« 色んな意味で痛い... | トップページ | ミシン始め »

受験まであと一週間

今日は長女の事。



去年の12月中旬、長女からスマホを取り上げた。

もう憑りつかれたようになってしまっていたので、

自分では歯止めが効かない状態だった。

代わりに、じじばばと話す時ように残してあったauのキッズ携帯を渡した。

電話できる先は限られているし、メールもできない携帯。

それでも緊急連絡用には十分paper

自分ではやめられないLINEだったので、長女もすんなり?受け入れた。



雑誌も自分で読まないように紐で縛っていたのに...

年末に大掃除をしたときには、ほどいて読んだ形跡があり、

机を見ると、長女の大好きな”本田翼”の写真を切り抜いて

ご丁寧に机に敷き詰めてあった。



完全に”ヤル気スイッチ”がOFFになってしまっていた様子gawk

当然ブチ切れる私annoy



長女の部屋から雑誌も没収。

自分では片づけられない長女なので、大量の資料と教材を私が片づけた。

自分で片づけない長女の言い訳はいつもこう。



長女 「ママは気になるかもしれないけど、私は何も気にならないgawk

     片づけてなんて頼んでないpaper

私 「この家はみんなで暮らしているの。

   好き勝手、散らかし放題したいなら一人で暮らせpout



毎度これの繰り返しですsweat02



それでも昨年の”いがみ合い”は、年をまたいで持ち越すことは無く

年越しは長女と二人で”ガキつか”を見ながら笑って過ごし...

受験生がいいのかな?とは思ったけど、塾づくめだったから息抜きしないとね

そして年明け、入試半月前にしてやっと、緩めの”スイッチON”



遅いよcatfacesweat02



現在は、散らかる前に私がササッと部屋をかたし、

お互いにストレスが溜まらないよう心掛けている。



受験まであと一週間なのですが、ここにきて私がドキドキしています。

いざという時にピンポイントで狙ったように熱を出したりする長女...

17日から連続で4校受験。



嫌な予感が...despair



旦那も受験に合わせて週末帰省する予定。

帰ってきたところで、父親にできることなんて何もないと思うんですけどね~

初めての子だし、いろいろ心配なのでしょう。

ただ...余計なことを言ってしまいそうで、これまた私が心配coldsweats01



心配なことは他にもあって、私も長女も寝起きが悪い。

というか、目覚ましごときでは起きられない時が多々ある。

今から受験当日の寝坊が怖いsweat01

なので今日、新しい目覚まし時計を買ってみた。

ベルが大音量でなるやつ。

すでに長女も私も一つずつ持ってはいるけど念のためpaper



早速家に帰って電池を入れてみるが...不良品らしく鳴らないwobbly

ちなみに私は、よく不良品をつかまされるdown

イオンで目覚まし時計を買ったのはこれで二度目。

二度とも不良品...確率で言ったら100%だよsweat02



その他にも、缶詰開けたら虫が入ってた!とか、

ビニールパックになってるジュンサイにも虫入ってたし...

わざわざ砂抜きアサリを買ったのに、味噌汁にしたら鍋底に砂が大量sweat01だったり、

プリンター買ったら、給紙が斜めになるし...

マックのドライブスルーで買い物すると、ソースが無いとかしょっちゅうで、

時には買ったはずのポテトが無い!とか、ナゲットが無い!とか...



当たりたい宝くじには全然縁が無いのに、こういうのに当たっちゃうcoldsweats01

運が無いのよね~私。



話はそれちゃったけど、まあ、受験は”運”だけじゃないからね!

残り一週間、本番で実力が発揮できるように...

悔いが残りませんように...

影ながら応援するのみです。



あ~...なんだか胃が痛くなってきたsad

人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« 色んな意味で痛い... | トップページ | ミシン始め »

子供たち」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/547439/58921106

この記事へのトラックバック一覧です: 受験まであと一週間:

« 色んな意味で痛い... | トップページ | ミシン始め »