« ちゃおデビュー | トップページ | 色んな意味で痛い... »

1人きり

今日は長男のこと...



新入部員4人しかいなかったバレー部。

悪さを繰り返し、退部していったM君 → サッカー部に入った。

長男と同じようなタイプのS君は、勉強を理由に退部

そしてM君と一緒に長男をいじめていたK君 (カバンにスプレーをかけて弁償)



1年生は11月辺りからこのK君と二人になっていた。

しかし...このK君。謝罪に来た時にお母さんも言っていたけど

コミュニケーション能力に難有。  

私が話しかけても無視する始末gawk この歳になって中坊から無視されるとは...



入部当初から毛嫌いされていた長男は、弁償事件の後、ずっと無視されていた。

それでも何とか二人とも頑張って部活を続けていたのですが、

ある日、長男は顧問から、K君への伝言を頼まれて帰ってきました。

無視され続けている長男、私が見守る中、嫌々ながらにK君に電話した。



長男 「○○ですけど、K君いらっしゃいますか?」 ←家の人が出たらしい



しばらくしてK君が受話器に出た



長男 「もしもし、K?」

K君 「...(無言)」

長男 「もしもし、K?」



プツッ! ツーツーツー



長男 「切られたgawk

私 「えーーーsign03coldsweats02 ...どうする?もう一回かけてみる?」

長男 「もういいgawk



それ以上言えませんでした。

後日、担任との二者面談があったので、

「できれば、二人の仲をこれ以上悪化させたくないので、

 伝言は保護者通しでお願いしたい」

とバレー部の顧問に伝えてくださいとお願いした。

本来なら両者で話し合いが打倒なのかもしれないけれど、

通用する相手ではないことはわかっていたので、私としては避けたかった。

もうめんどくさい事に巻き込まれたくない...時が解決してくれるかも?と...



が、その話をした二日後から、K君は部活に来なくなったらしい。

私は、K君が部活に来なくなったことを年末になって聞いた。

長男も、だいぶ動揺していた...。



以前、「1人になったらやめる」と言っていたが、

今は、「とりあえず一年生大会までは続ける」と言っている。

他校と合同でチーム編成してエントリーするらしい。

年末年始、合同チームでの練習も数回行われた。



そうこうして学校が始まり、通常の部活が動き出した今日、

K君が突然、部活にやってきたらしい。



「退部していないなら、部活に出なさいと担任から言われたから」

だそうだ...。



もちろん長男と話しをするはずもなく...

先輩とK君が話しているのを聞いたのだと思われる。



もう、私は何と言っていいのかわからないが、今後の決断するのは長男だから、

続けるのでも、辞めるのでも受け入れようと思っている。

大人の私から見ても、かなり辛い人間関係の中にいると思う。

でも...



頑張れ長男!

大人になった時に、「良い経験をした」と思える日が来るよ!きっと...

人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« ちゃおデビュー | トップページ | 色んな意味で痛い... »

子供たち」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/547439/58904760

この記事へのトラックバック一覧です: 1人きり:

« ちゃおデビュー | トップページ | 色んな意味で痛い... »