« 受験まであと一週間 | トップページ | ピリピリ... »

ミシン始め

我が家のクッションカバーがボロボロになってきたので

新しいのを作ろうと重い腰を上げ、ファスナーを買いにユザワヤへ



入口近くにファーのハギレが売っていたので、

末っ子が「ネックウォーマーがほしい!」って言っていたのを思い出して、

作ってあげようと思い、色々物色していると...



となりのワゴンに完成品が売っていたsign01

それもかなりの格安(布代と同額くらい)でnote



わざわざ作る手間が省けるとなれば...買っちゃうよねcoldsweats01

でも、そのままって言うのもあれなんで...

リボンとボタンを付けてあげた。

末っ子大喜びhappy01 

Dscn3809

しかも、ファスナーだけ買って帰ってくるつもりだったのに、

リバティー見てたら、急にニットシュシュが作りたくなって、ケチって10㎝だけ購入。

というわけで...横道にそれすぎてクッションカバーに取り掛かれなかったcoldsweats01

明日作ろ~っとnote



そして帰りに、イオンへ時計の交換に行ってきた。

今度は、ベルがちゃんと鳴ることを店員さんが確認しようと電池を入れると、

すぐさま勢いよく鳴り響いた!

新しい物と交換してもらい、機嫌よく帰宅した私。

だったのに...家に着いて見てみると...



なんと!ベルが固定されてない shockshockshock



えっsign02 持って帰ってくるわずかな時間で壊れた?

いやいや、そんなはずはないcatfacesweat02

ベルは一応鳴ることは鳴るけど...これってこういうもの?

その場で、ちゃんと自分で確認すればよかったdown

再度、売り場に電話してみる。



私 「あの~今さっき、目覚まし時計を交換してもらった者ですが、

   家に帰ってよく見ると、ベルが固定されてないんですけど...

   これってこういう物ですか?」

店員 「ちょっと待ってくださいね!売り場にある物で確認してみます。」

しばらくして...

店員 「固定されてますね...」

私 「ですよねcoldsweats01 

   今持って帰ってきたばかりで、どこかにぶつけたとか、

   落としたとかしてないんですけど...」

店員 「交換させていただきます!

     ですが...今在庫が無くてですねぇ...」

私 「使いたいのは一週間後なんですけど、間に合いますか?」

店員 「では明日の午前中に調べて折り返し連絡させていただきます!」

私 「よろしくおねがいしますdespair



つくづくついてないなぁ...私sweat02

新年から、目覚まし時計一個でこんなに振り回されるなんてdowndown

もしかして...


呪われてるsign02 祟られてるsign02 憑りつかれてるsign02

 

人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« 受験まであと一週間 | トップページ | ピリピリ... »

ハンドメイド」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/547439/58927986

この記事へのトラックバック一覧です: ミシン始め:

« 受験まであと一週間 | トップページ | ピリピリ... »