« 忘れていた高額支払予定 | トップページ | ミシンが... »

旦那ネタ

旦那ネタ~その①

去年の暮、ブログサボり中に作ったもの。

Dscn3648

からし色のワンピース。

出来上がってから残念なことに気づいたdown

Dscn3650

右袖の裏っ側...なんでこんな場所にイニシャルテープ?

と思われますよね~coldsweats01

それは...

製作中にロータリーカッターがあたってしまったらしく、

布が切れてほつれてたwobblysweat01

なのでイニシャルテープで、それ以上ほつれないように隠してみた。

自分用なので、問題なしgawkpaper



自分ではとっても気に入っている色だけど、

やっぱり子供たちからは...

” 黄色ってsign03 ...coldsweats01 ”

とか言われたgawk



そして先日、旦那が帰省していた時に、この服を着たら...



旦那 「坊主じゃないんだから...catfacesweat02



と言われた。

どうやら坊さんの袈裟を想像したらしいgawk

確かに、すっぽりかぶれて、ぼわっとした作りだし、

私みたいな体系の人が着ると、残念ながら...



それ風に見えるcoldsweats01



それ以来、この服を着るたびに旦那の”悪意ある”言葉を思い出す。



くっそぉ~annoy 覚えてやがれpunch



旦那ネタ~その②

これまた先日、旦那が運転する車で出かけた時のこと。

私なら”スイスイ~”っと通り抜けられる細い道への入り口で、



旦那 「え~...ここ曲がるの?coldsweats01

私 「私はいつも通ってるけど?」



慎重に慎重にハンドルを切る旦那

やっぱり縁石に乗り上げたgawk

服と体系をバカにされたお返しに、言ってやった。



私 「ホント!へったくそだよね~catface

   車の運転も私の方がうまいし...

   どんどんあなたの存在価値が薄れるねsign01

   今となっては...”稼いでくるだけ”になってるよgawk

旦那 「でも、それが一番重要じゃない?」



チッannoy ぜんぜん応えない奴...開き直りかいsign02



私 「そうね...

   でもさぁ~男なんだから、重い物持つ!とか、大工仕事ができる!とか、

   虫を退治する!とか、高い所の作業は受け持つ!とか...

   全然やらないもんね~gawk 全部私にやらせるしannoy

旦那 「 ヒヒヒsmile 」



家では、旦那は本当に動かない。

家を建てる時に、狭い敷地なのにバカみたいにこだわって広めにとった庭。

口は出すけど、まったくいじらないannoy

そのくせ、自分の実家に帰ると、せっせと庭いじりをする。

草を抜いたり、木を切ったり...



旦那は”マザコン”そのもの。

母親にいい顔したいのだcatface

買い物も一人で行けないのは、義母が常について回っていたから。

今では”俺はマザコンだ!”と開き直っている。



まあ、どうでもいいけどねgawkannoy



旦那ネタ~その③

先週末、旦那が長女の受験に合わせて4日ほど帰省していた。

旦那が単身先に帰った頃から...

私と長女の頭が痒くなったsweat01



あいつ...何か持って帰ってきやがったか?annoy



いやいや、たぶん”ストレス”と言う名の置き土産だなgawk

居なくなってからも、存在感を表すとは...

意図していなかったとしても、嫌がらせもここまで来ると、



頭が下がるわsign03

人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« 忘れていた高額支払予定 | トップページ | ミシンが... »

ハンドメイド」カテゴリの記事

旦那」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/547439/58995293

この記事へのトラックバック一覧です: 旦那ネタ:

« 忘れていた高額支払予定 | トップページ | ミシンが... »