« ピリピリ... | トップページ | 私は私で... »

ソワソワ...

いよいよ明日から四日連チャンの私立高校受験が始まります。

長女は、”いつもと変わらない生活が良い”と塾から言われたらしく、

今日も塾へ行きました。



前日くらい休めばいいのにcatfacesweat02



長女以上に私がソワソワsweat01

今日は眠れそうにありませんsad

そして明後日から次々と出る合否wobblysweat01

”桜咲く”なら、ブログでもお伝えできるでしょうけど...



後半に気を抜いてしまった長女。

なのに志望校は変更することなく、結果、少々高望み...

どうなるのか...

あ~...考えたくないsweat02

どうか良い結果が出ますように...



こんなソワソワ状態の私に、昨夜遅く、旦那から電話。



旦那 「年賀状なんだけど、追加で出してほしい人がいる。」

私 「はぁ? 今更年賀状ですか?annoy おかしいでしょsign02

   出すなら寒中見舞いじゃない?gawk

旦那 「そうかぁ~...で、長女はどんな感じ?」

私 「どんな感じ?って...何が?gawk

旦那 「あなたと喧嘩とかしてない?」

私 「はぁ~?annoy  ここにきてそんなことするわけないでしょsign03 pout

   ...でも、長女はちょっとピリピリしてるかな。

   さっきも夕飯の時に、私が何か言っちゃったみたいで泣いたし...

   まあ今更、私たちにできることは無いから、ほっといてあげて下さいpaper

旦那 「ほっとけないよぉ~coldsweats01 

     一言話したいから長女に代わってよ!」

私 「やだ!余計なこと言うし、長女の機嫌が悪くなるのが目に見えるgawk

   それに今、風呂に入ってる。上がったらすぐに寝かせるからpaper

旦那 「え~coldsweats01 じゃあ、頑張れって言っておいてよ!」

私 「わかったcatface

旦那 「で...当日は、あなたはついて行かないの?」

私 「行かないよannoy 当たり前でしょ!gawk

   長男も末っ子もいるのに、朝一で長女に着いてくわけにはいきませんpaper

   それに、受験に親がついていくってcatfacesweat02

   ばーばもそんなこと言ってたけど...長女が嫌がると思うけど?」

旦那 「えーーーsweat01 心配だよぉ~sad

私 「じゃあ、どうせあなたは帰ってくるんだから、

   土曜日からの受験はついていけば?」

旦那 「そうしよっかなぁ~think



しかし旦那もバカ親だな...過保護だよgawk



それとも今時の親は、みんなついていくのかしら? 

私が冷たい?



ちなみに、旦那の時は、お母さんがついてきたらしい...。

もちろん私は、ひとりで行きましたよ~smile

人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« ピリピリ... | トップページ | 私は私で... »

子供たち」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/547439/58957051

この記事へのトラックバック一覧です: ソワソワ...:

« ピリピリ... | トップページ | 私は私で... »