« 1人きり | トップページ | 受験まであと一週間 »

色んな意味で痛い...

今日は、ただ単に、日頃からちゃんと医者にも行かず、

自業自得なことを繰り返す、痛い(イタイ)おばちゃんの話です。



今朝(といっても10時ごろ)、サンドイッチをかじったら...

奥歯に激痛wobblysweat01

年末年始に痛んでいた頃は、どの歯が痛いのかわからず、

とにかく右の奥歯の上だったり下だったり痛みが点々としていた。

なので、蓄膿が原因だと思い耳鼻科で処方してもらった薬を飲んだら、

痛みが無くなったのに、今朝はピンポイントで

ドーンsign03 wobbly と痛んだdown 



すぐにうがいをしたら一時的に痛みは治まったが、

今度は確実に、歯が原因の痛みだと感じた。

すぐに歯医者に電話して治療をお願いしたが、



「予約がいっぱいですし、急患の方もいらっしゃるかもしれないので、

 午後に待つのを覚悟で来てください」



ということだった。

私にとって世の中で一番嫌いな所...歯医者さんcatfacesweat02

毎回、このくらい悪くなって激しい痛みを感じないと行けない自分が情けない...



そうこうしているうちに一度治まった痛みがジワジワとぶり返してくる。

またピンポイントではなく、痛む場所が点々として

午後には顔半分、鈍い痛みに覆われたdown

これ以上痛くなるのが怖くて食事もとれないまま歯医者へ

待たされるのは覚悟していたけど...



最初はスマホでゲームしたりして気を紛らわせていたが、

鈍い痛みが顔だけでなく頭までまわってきて、ゲームすらできなくなった。

それにお腹もどんどん空いてくる...朝からサンドイッチ1つしか食べて無いgawk

ふと外を見ると、辺りが暗くなっていた。

見てはいけないと思いながらも時計を見ると、すでに二時間以上経過shock

痛みと空腹の中、目をつむり違うことを必死で考える。

~現実逃避~

そういえば夕飯...何作ろうか?
ひき肉があったから、ナス肉味噌炒めにしようかな...
でもナスが無いなぁ~...帰りにスーパーに寄って...
肉味噌炒め...肉味噌炒め... 美味しそうだなぁ~
あっ...ご飯炊いてない...
もう子供たちは帰ってきてるかなぁ?...
やっぱり長女の塾の時間までに夕飯...間に合わないかなぁ?
...はぁ~dash お腹すいたなぁ~



はっsign03 しまったsweat01 現実に戻ってしまったgawk



ちなみに私はお腹が空いていると、とっても機嫌が悪くなる性質でして...

現実に戻った私。今度は無性にイライラし始めた。




~心の声~

しかし...待たせすぎだろ?annoy
痛くて来てるんだから急患じゃないのか?
痛みで苦しんでいるのに、二時間も放っておく?
次から次へと予約の患者が呼ばれるけど...
そりゃ~予約なしで来ている私が悪いのはわかってる。
でもさぁ~...とりあえずこの痛みを何とかしてくれないかなぁ~
この待ち時間は罰なのか?何かの罰ゲーム?
あと15分。15分待って呼ばれなかったら帰ろう。
そして痛み止めを飲んで、明日、違う歯医者へ行ってやるpout



イライラのピークに達しながら、何度も時計を睨むように見ていると...

やっと呼ばれたcatface



歯医者 「痛いですか?」

私 「はい...もう、どこが痛いかわからないくらいgawkannoy



いらだっている私は、罪のない医者にまで八つ当たり。

見た目では、それらしい虫歯は見えない。

すぐにレントゲンを撮ってみると、以前治療して金属をかぶせてある下が怪しい...



歯医者 「たぶん、この下が虫歯になっていると思いますので外してみますね」



金属を外すと、見事な虫歯がsweat01

てぎわ良く、15分くらいで私の治療が終わった。

痛みが無くなった私は、さっきまでのイライラが嘘のように無くなり笑顔で帰宅happy01

食べれなかったお昼ご飯を取り戻すように、

大量の夕飯を食べたのでした。



ほんと!毎度毎度、懲りない”イタイおばちゃん”だわ...私coldsweats01

人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« 1人きり | トップページ | 受験まであと一週間 »

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/547439/58914671

この記事へのトラックバック一覧です: 色んな意味で痛い...:

« 1人きり | トップページ | 受験まであと一週間 »