« 調子にのってる... | トップページ | 末っ子の疑問 »

もしかしたら?

昨日、ちょっと体調を崩した私。

熱は微熱の37.2℃程度



あまり高熱を出すことが無い私。

記憶に残る38度越えは、たしか20代前半の頃。

友人と海外旅行に行く前日。

泣きながら病院へ行き 

「なんとかしてくださいcrying

とお願いした。

注射打ってもらって、翌日には海外旅行へ行きましたcoldsweats01

それ以来、熱を出しても38度を超えることはなかったような...

高熱は出さないけれど、37度超えるとちょっとしんどい私catfacesweat02

あまり熱が出ない体質なようです。



で、昨日の37.2℃も結構きつかった...

寒気はするし、怠いしで、一日中ソファで毛布に包まり、

暖房をガンガンかけて横になっていた。



私が体調の悪い時でも、子供たちの要求は変わらないgawk

もちろん家事を手伝ってくれることも無く、知らん顔。

体調良いの合間合間を見て、洗濯したり、洗い物したり。

何より、リビングの床が汚いのが一番のストレスになるので、

掃除機もかけた。

が、子供たちは次から次へとやってきて、食べかすやら落とす...

そして脱ぎ散らかす...

テーブルの上も、あっという間に食いカスでいっぱいwobbly

昨日は長女も長男も午前授業で昼には帰ってきたから



私 「どちらかモモの散歩に行ってください」



というと、今までポケーッとしていた長女が



長女 「勉強しなきゃcoldsweats01



とか言って、逃げたannoy



しかたなく嫌々モモの散歩に行った長男。

15分くらいで戻ってきて、



長男 「モモがう○こしないよぉ~」



長男も病み上がりだし、明日もテストだしで...

結局、私がモモの散歩に行く羽目にthink

マスク着用でコートのフードをかぶり、完全防備。

ちなみに散歩時に履いているボアサンダルのヒールは6㎝

ということは身長175㎝...体重ヘビー級sweat02

縦にも横にもおっきいおばさんのできあがりpaper

通りすがりの人に、かなり怪しい目で見られた。



やっと散歩から戻り、ソファで寝ていると、

さっき「勉強しなきゃ」と逃げた長女がリビングに降りてきて、

また何やらお菓子を食べテレビを見始めた...annoy



私 「散歩の時間も無いほどなんでしょgawk

   さっさと自分の部屋に戻って勉強しなよannoy



最近の長女、私に 「リビングに居るな」 と言われると、

キッチンに隠れるcatface 目をつぶっていても、気配でわかる。

体調が悪いと当然機嫌も悪い私。



私 「そこに居ることはわかってるannoy 

   なんでキッチンに隠れてまでテレビ見なきゃいけないの?

   今、何をしなきゃいけないんだっけsign02



私に追い詰められてイラっとした長女は、

ドアをバタンッsign01と閉め、ドタドタと階段を上って行った。



だいたい、体調が悪い私と同じ部屋にいて良いわけがない!

家事をしなくてはいけない私、自分の部屋も無いので

必然的にリビングに居座ることになる。

その後も極力、子供たちをリビングに居座らせないようにし、

とにかく横になって回復を待った。



で、おかげさまで今朝には微熱も解消。



ふと思う...

そういえば、末っ子がインフルにかかった直後、

同じように微熱が出た。

もしかしたら...私...

インフルA型もB型ももらったのでは?

ただ、私の体は強すぎて、子供たちのような熱が出なかったり、

微熱の間も普段と変わらず...いや、普段以上に食べるので、

体力が落ちることも無く、自己回復が早いだけだったりするのではsign02

まあ、病院に行くことも無いので実際の所はわからないけどねcatface



まだまだ手のかかる子供たちと、母子家庭状態の今は、

この強靭的な体に感謝paper 

人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« 調子にのってる... | トップページ | 末っ子の疑問 »

子供たち」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/547439/59172085

この記事へのトラックバック一覧です: もしかしたら?:

« 調子にのってる... | トップページ | 末っ子の疑問 »