« 末っ子の疑問 | トップページ | 終わったーーーー! »

買い物

私が毎週欠かさず行く、イオンの火曜市。

我が家の一週間分の食材の仕入れ。

いつも買い物かご3個分くらいになってしまう。

一般レジで会計してもらうと、量が多すぎて、

後ろに並んでる人がお気の毒coldsweats01

なので、いつもセルフレジ(12台もあるので)を利用して、

自分でマイカゴに詰めている。

が、昨日は”バースデークーポン(5%オフ)”があったので、

仕方なく一般レジに並んだ。

(特殊なクーポンは、セルフレジでは使えないらしい)



案の定、後ろに並んだおじさんが、

私の買い物の量を見て嫌な顔をしたwobblysweat01

心の中で

”すみませんsweat01 でも、いくら私がデブだからといって、

1人で全部食べるわけじゃないんですよsweat01 子供も三人いますし...coldsweats01

などという訳のわからん言い訳をしてみたりした...



問題はレジのおばさん。

買い物カゴ2つにてんこ盛りになった商品を、

マイカゴは3つあるのにもかかわらず、

レジを通してもなお、なんとか2つに詰め込もうとしてモタモタsweat01

しかも、重い物をまとめて1つのカゴにdown



米5kg

1.5Lのペットボトル2本

牛乳パック6本

大きなプリン2個

4個パックのヨーグルト2個

茶碗蒸し4個

豆腐3丁



ひぇsign04sign04wobblysweat01 まさかの全部水物 +米 sign03



これらをビッチリ敷き詰めるように丁寧に詰め込んで、

その上にまだ何か乗せようとするので...



私 「あの~coldsweats01 

   マイカゴは3つあるので分けていただいて結構ですよsweat01

レジ係 「はい。大丈夫ですpaper



~心の声~

いやいや、大丈夫じゃないから~wobblysweat01

そんなに重い物ばっかり詰めちゃったら...

重くて持てないよぉ~shock

しかも、丁寧に詰めてるから時間かかっちゃって、

後ろのおじさん、どんどん怖い顔になっていってるしぃ~sweat01

おばちゃん気づいてよsweat01sweat01



が、レジのおばちゃん、几帳面なのか?鈍感なのか?

火曜市ということで、いつも以上に買い物客が多くて忙しい時に...

自己満足を優先させちゃってるwobblysweat01



たまにいるのよねぇ~

丁寧に隙間なく詰めることに命かけちゃうレジの人gawk

一度詰めた物を、またひっぱり出して詰め直したり...

汁が出そうな物をビニールに入れてくれたりするのは嬉しいんだけど、

臨機応変に対応してほしいよね~



その後も水物をたっぷり詰めたカゴに、どんどん商品を積み上げた。

こうなったらカゴは2つしか使わないのか?

と思いきや、段々めんどくさくなったのか?

それとも後ろのおじさんの不機嫌さに気がついたのか?

2つ目のカゴは急いだ感じで、かなり適当に商品を詰めだした。

しかも、汁が出そうな物もビニールに入れてくれず...catfacesweat02

結局3つ目のカゴに、菓子パンを5個入れてレジ終了coldsweats02




sign02coldsweats02 このバランスの無さsign02



案の定1つ目のカゴは、

強力の私でさえ腕がプルプルしちゃうくらい重いsweat01

持ち手を持ったらカゴが壊れちゃいそうなほど...

そして2個目のカゴは軽い。

3個目のカゴなんて...



わざわざパンだけ分けて入れる意味あるsign02



持って帰る人の事なんて何も考えてないのねgawk

3個目のカゴをカートに移そうとしている私に、

そのレジのおばちゃんは最後にこう言った。



「ご自分で移し替えちゃってくださいねcoldsweats01



...coldsweats02



だったら最初から3個目のカゴ使うなよsign03annoy



大量買いの日は、絶対にセルフレジに並ぼう!と

改めて思った出来事でしたcatface

人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« 末っ子の疑問 | トップページ | 終わったーーーー! »

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/547439/59199366

この記事へのトラックバック一覧です: 買い物:

« 末っ子の疑問 | トップページ | 終わったーーーー! »