« 疑惑から確信へ | トップページ | 一難去ってまた一難 »

母走る

今日も長女はダルダルsweat02

なかなか良くなりません...

しかもやっぱり...昨日のテストは残念な結果down

これが受かっていたなら、きっと驚くほど回復していたでしょうcoldsweats01

まあ仕方ないpaper

朝から落ち込んでいる暇など無い母でして...



自分でご飯を食べに降りてこられない長女に配膳と様子見。

ここ数日、半端ない階段の上り下り...足腰鍛えられそう!

長女は声が出ないので、内線かけてきても何言ってるか聞こえないsweat01

その度に二階へ...run

が、近くで聞いても何を言っているのかなかなか聞き取れないgawk

めんどくさいので、仕方なくスマホを渡した。

LINEならしゃべらなくてもいいしね! (気づくの遅sweat01



ここ4日ほど風呂に入ってなかった長女、「風呂に入りたい」って。

確かに長女の部屋が臭い?ような気がするcoldsweats01

午前中の体調の良い時間を見計らって、長女を風呂へ



午前中の合間合間で、なんとかモモの散歩と家事を済ませたけど、

喉が痛い長女の昼ごはんが無いsweat01 

「おでんなら食べる」というので、セブンへrvcardash

帰宅してすぐに末っ子の授業参観で学校へbicycledash



時間が無かったので、懇談会には参加せず、

末っ子を連れてすぐに帰宅bicycledash

ほぼ同時に長男帰宅。



長男 「あそびに行くけど、塾のテストがあるから早めに帰ってくるpaper



なぬ!聞いてねーぜannoy 予定が狂ったsweat01



今日は末っ子の誕生日だったので、夕飯はご馳走!

の予定だったのに...時間無いじゃんcatfacesweat02



私 「末っ子!ご馳走は今度にしても良い?

   二人で食べてもつまんないし...」

末っ子 「いいよhappy01

私 「長男は駅まで遊びに行くんでしょ!」

長男 「うん」

私 「じゃあ、そのままマックとかで夕飯食べて塾に行ってpaper

末っ子 「マックいいなぁ~gawk」 ←マックが大好物

私 「末っ子もマックにするsign02smile

末っ子 「やったぁhappy02



1つ手間が省けたgood



長男は遊びに行き、末っ子は英語教室へ

そして私はケーキ屋へrvcardashdash

ご馳走は後日と言っても...マックだけでは寂しすぎるsweat01

買い出しついでに長女の夕飯のおかずと、

末っ子の大好物ホタルイカを買い、(好物が安い物で有難や~smile

マックに寄り帰宅。



末っ子にマックを食べさせている間に長女の夕飯作り。

私はキッチンで立ち食いsweat01



体力のないぐうたら母は、もう限界wobbly

1時間ばかり横になろう...とソファに...ウトウトsleepy

が、わずか10分で、ばあばからのお祝いコールで起こされるgawk

ありがたい...本当にありがたいのだけど間が悪いsweat02



再度、ソファでウトウトsleepy

が、また10分で末っ子がやってきて

末っ子 「宿題の音読聞いて~」

私 「了解gawksweat02



結局寝れなくて...

長女の様子を見に行ったり、片づけしたり...

ケーキだけは長男が帰ってきてから食べようと、

末っ子と二人 ”まだか?まだか?” と待っていたのに、

なかなか帰ってこないgawk

いつもなら9時には帰宅するのに、とっくに過ぎているannoy



...あっ!思い出した。テストだったdownshock



そして長女からはLINEで催促  「ケーキまだぁ?」

だいぶ元気が出てきた様子。ケーキ食べる気満々だcoldsweats01



10時過ぎ長男から電話

長男 「自転車の鍵無くした~gawk



こいつannoy これで何度目だpunch



私 「さがせangry 思い当たる場所全部さがせ!

   探してから電話して来い!」

長男 「coldsweats01...マックかもしれない!」

私 「じゃあ、店員さんに聞け!」



しばらくして、「鍵が見つかった」と連絡があった。

結局長男が帰宅したのは10時半。

やっとケーキにありつけた。

食べだすのが遅かったから、末っ子が寝たのは11時wobblysweat01

誕生日だから仕方ないか...

何か ”特別” な事が無いとかわいそうだしね!



あ~...明日はゆっくり休みたいなぁ~catface

今月14日は私の誕生日! 私も ”特別” な何かほしいなconfident



今一番欲しい物...自由happy02heart04



誰にも振り回されない日がほしいcatface 

もちろん私を常に監視しているモモdogにも監視されない日。

贅沢を言えば1週間ほどsmile

誰とも接触せず、ひとりで一日中ゴロゴロしたい。

ゴロゴロし過ぎて目玉がとろけるほど...

人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« 疑惑から確信へ | トップページ | 一難去ってまた一難 »

子供たち」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/547439/59084493

この記事へのトラックバック一覧です: 母走る:

« 疑惑から確信へ | トップページ | 一難去ってまた一難 »