« もう笑うしかない... | トップページ | もしかしたら? »

調子にのってる...

すっかり熱は下がっているが、咳だけは続いている長男。

今日までは出席停止なので部屋に缶詰状態



塾からも ”来ないでください” と言われたwobbly
長女の時は”マスク着用でOK”だったのに...
中3と中1では立場が違うから仕方ないかcatfacesweat02



そんな長男、明日からの学年末テスト。

時間だけはたっぷりあるので勉強をするように言いつけてあるが、

ちゃんとやっているかは不明。

今は熱も無く体調も回復しているはずなのに、

隔離されているからか?病人面が激しいgawk



「ご飯まだぁ~gawk」 とか、

「スプーンが無いannoy」 とか、

「飲み物が無いannoy」 とか...



トイレ以外、部屋から出るな!と言ってあるので、

言われれば持っていくけど、

元気になればなるほど言い方がどんどん偉そうになってきて...

当たり前のように呼び出しをかけてくる長男に、

ちょっとイラついていた。



今日の昼、モモの散歩に出かけている間に、

長男は私のスマホに何回も電話をかけていたらしい。

今日はモモが、なかなかウ○チをしてくれず、

散歩がちょっと長引いて帰宅すると、長男が二階で怒鳴っていた。



長男 「ママーーーsign03pout ママーーーsign03angry

私 「何sweat01 何かあったのsign02

長男 「電話出てよpoutannoy



ふとスマホを見ると、マナーモード状態wobbly

慌てて電話に出た。



私 「ごめんごめんsweat01 散歩中で気づかなかった」

長男 「喉が渇いたpout 飲み物ちょうだい!」

私 「今すぐお昼作っちゃうから、その時一緒に持っていくpaper

長男 「えーーーーannoy もう待てないpout

私 「待てるでしょgawkannoy



電話を切った後、二階で長男がドタドタと暴れている音がする...

キッチンの上がちょうど長男の部屋なので、ものすごく響く。



私 「うるさいsign03angry 静かにしろpunch



呼べば何でもすぐに持ってくる宅配だとでも思っているのか?



まだ熱がある状態で、すごくしんどいならわかる。

それとか...

町内一周マラソンから帰ってきたばかり! とか?

真夏の猛暑で、エアコンもつけずに部屋にこもっている! とか?

とにかく今すぐに水分を摂取しないと死んでしまう状態なら、

私だって急いで飲み物をお届けに上がりますが?



そんな状態ではないはず...たった10分も待てないほどなの?

初めてインフルにかかった自分に酔ってね?



昨日なんて

私 「今、イオンに買い物に来てるけど、夕飯何食べたい?

   ママたちは時間も無いから”にぎり寿司”にでもしようかなって。

   でも、長男は生もの食べれる体調じゃないでしょ?」

長男 「俺、もう熱も無いし治ってるよ!」



とか言ってたくせに、食いたい物食ったら病人に戻るgawk

時間はたっぷりあるのに、勉強は少しで、すぐに昼寝する...

部屋も散らかりっぱなし、要らない電気もつけっぱなし、

部屋でもマスクをするように言ってあるのに、

マスクをしないで ”喉が痛い” と主張する...。



積もりに積もったストレスが爆発するbomb

ブチッsign03



私 「ふざけるなよannoy

   自分では何の予防もしなかったよね?

   エアマスクも ”かっこわるい” とか言って

   ちゃんとつけてなかったし、マスクもしない。

   手洗いも、うがいも、体調管理も...

   長女はきっちり自分で防御対策をしていた。

   あれだけ用心してて、それでも移ってしまったのだから、

   ママも一生懸命看病するよ!

   それに、体調がいい合間合間に勉強しようという意思があった!

   末っ子は小3。仕方がないと思う。

   長男も小学生の時は、快適な病人生活があったよね?

   でも今は中学生!やらなきゃいけない事はいっぱいあるよね?

   あんたはそれでいいわけsign02

   しかもなんで自業自得の長男に、偉そうに

   ”今すぐ水持って来い”

   とか言われなきゃいけないわけsign02

   散歩中だったって言ったよね?

   じゃあママが病気になったら長男が看病してくれる?

   長男が授業中でも電話したらすぐに出る?

   急いで水持って来てくれる?」

長男 「それは...無理catfacesweat02

私 「だよね!

   それになんで昼ご飯と一緒じゃダメなの?すぐだよねぇ?

   なぜちょっとなのに待てないの?」

長男 「...」



待遇は長女と同じを望み、それに伴う責任は放棄。

末っ子と同じく甘やかしてほしい...。

真中だからか?一人だけ男だからか?

とにかく...超めんどくさいんですけど~gawk



長女のような反抗期は無い。でも自立心も全くない。

どちらもとっても困るけど...

反抗期が無いのは本当はとってもまずいことなのでは?

将来的なことを考えると...

反抗期が来ることを願いますcatfacesweat02





ちなみに長女、今日、公立前期合格発表日でした。

結果は...残念despair

まあ、前期で受かれば儲けもの!だったので、

実力通りの結果と言うとこですかねcatface

来週末の後期受験、最後のチャンスを掴めますように...

人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« もう笑うしかない... | トップページ | もしかしたら? »

子供たち」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/547439/59165047

この記事へのトラックバック一覧です: 調子にのってる...:

« もう笑うしかない... | トップページ | もしかしたら? »