« ツボった! | トップページ | 疑惑 »

まさか!?二連発

まさか! ~その①~



昨日、買い物へ行った時に、GAPで買ってきたベビー服

Dscn3833

私 「見て見て~happy01 可愛いでしょ~heart04

長女 「なにそれ? そんなもの買ってきてどうすんの?gawk

私 「実はね...

   ママのお腹に...赤ちゃんがsign03 smile

長女 「えっsign03 coldsweats02

私 「ヒヒヒsmile 」

長女 「うそでしょ~coldsweats01









私 「はい、ウソですpaper

長女 「だよね...catfacesweat02



勤めていた頃の後輩(といっても同い年)が、

双子を産んだので、お祝いに買った物。

本当は色違いとかにしたかったけど、なかなか気に入るものが無かったので、

同じものを二枚買って、ポケットにイニシャル刺繍をしてみたのでした。



しばらくして長男が帰ってきて、長女と同じことを聞く。



長男 「なにそれ!」

私 「実はね...

   ママのお腹に赤ちゃんがsign03 smile

長男 「sign03 coldsweats02 ... 」

私 「ヒヒヒsmile いないのだぁ~」

長男 「...catfacesweat02



常に妊娠8カ月並みのお腹をしている私なので、

赤ちゃんが入っていてもおかしくない見た目coldsweats01

二人とも結構ビックリしてたなぁ~smile



まさか! ~その②~



今日は本当に暖かかったsun

日中はコートもいらないし、モモdogの散歩で軽く汗ばむくらいだった。



長女は今日、公立高校の出願日だったので、

自宅 → 学校 → 公立高校 → 自宅 → 学校 → 自宅



そして夕方

自宅 → 塾 → 自宅 → 塾 → 自宅



と、歩いたり自転車乗ったり、外にいた時間が長かった。

で、結果...

この異常な暖かさで大量に飛散したと思われる花粉を吸いこみ、

夜、塾から帰ってきたときには...ボロボロになっていた。

長女は生まれながらにして鼻炎持ち(花粉症含む)なのです...。



長女 「しんどいーーー weep

     喉が痛い、目が痒い、鼻水もくしゃみも止まらないdowndown

     なんだか歯も痛い~cryingcryingcrying



ここ数日、鼻水が止まらないと言っていたので、

もちろん、朝には鼻炎薬を飲んで行ったし、

夕方の塾も、あまりのしんどさに途中で一時帰宅して薬を飲んだ。

今時期、インフルが怖いので、マスクは一日中つけている。

が...今日に限って午前中、コンタクトをして行ったらしいgawk



花粉症にコンタクトは禁物!

飛んでいる花粉を目の粘膜でキャッチしちゃうからね~coldsweats01



夕方の症状を見て”ヤバイsweat01と思ったので、

とりあえず今できる対処薬を買いそろえてきた。

Dscn3835

明日15歳の誕生日を迎える長女。やっと大人と同じ薬が使える。

大野君がCMやってる”アレ~グラ~”



左のスプレーは、顔にシュッとすると、

飛んでいる花粉がくっつきにくくなる?らしい。

発売元が”フマキラー”って...殺虫剤じゃないよね?coldsweats01



そして下のチューブは、鼻の穴の周りに塗ると、

花粉を吸いこむのを防御してくれる?らしい。

これはフレーバー付きで、ラベンダーとブドウ。

まあ、花粉症が悪化すると、臭いなんてまったく嗅げなくなるけどねcoldsweats01



これらを一時帰宅した時に使用したけど、

”時すでに遅しgawkって感じでした。

花粉症って、予防が大事なのよね~



でも...なぜ2月初旬のこの時期に、突然ポカポカ日和sun

インフルばっかり気にして、花粉対策を油断してたら...

まさかこんな痛い目を見るなんてdown



ちなみに明後日は私立高校の後期受験日。

明日、耳鼻科に連れて行って何とかしてもらわないとsweat01

頭がボーっとしちゃって、試験どころじゃないわsad



実は私も重度の花粉症なのですが、

末っ子が小学生になり、外を出歩くことが極端に少なくなってから、

重症化せずに済むようになりました。

徹底した洗濯物の部屋干しと、空気清浄器。

徒歩での外出は、モモの散歩くらい。

この時期ばかりは、花粉症に苦しむ長女と旦那に申し訳ない気がしますcoldsweats01

人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« ツボった! | トップページ | 疑惑 »

ハンドメイド」カテゴリの記事

子供たち」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/547439/59067248

この記事へのトラックバック一覧です: まさか!?二連発:

« ツボった! | トップページ | 疑惑 »