« 疑惑 | トップページ | 母走る »

疑惑から確信へ

さてさて、今日も長女は朝から絶不調sweat02

それでも試験は受けてもらわないと!

朝5時起きで準備し、長女の支度も手伝い、

なんとか受験校まで連れて行きましたrvcar



8時集合で試験が終わるのは12時。

4時間も待っていられないので一時帰宅。

途中、受験校から電話があり、



「他の生徒より少しだけ早く帰すので、12時までには来校ください」



ということだった。

親が遅刻してしまっては印象が悪いと思い、

少し早めにつくように家を出発rvcar

が、思いのほか道が空いていて1時間も早くついてしまった。



「2Fのラウンジでお待ちください」と言われたので行ってみると、

結構広い200席は近くある食堂のような場所だった。

といってもそこは私立なので、公立のようなちゃっちい造りではない。

天井も高くて音がよく響く...ロビーみたいな感じ?



そんなちょっと広い空間に他の受験生の保護者が20名ほどいた。

みなさん、行儀よく本を読んだりしていらっしゃる。

そんな中、暇だった私はスマホでゲームでもしようと思い、

軽い気持ちでアプリをタッチsign01 すると...




”ポコッパァ~ンnote



coldsweats02sign03 ひょえぇぇぇぇぇ
sweat01sweat01sweat01



なんと、静まり返ったラウンジに...それも最大音量で

LINEゲームのポコパン起動音が響き渡ったdown

着信音はならないように設定してから校内に入ったはずだったのに...

さっきまで車でカーナビ使用していて、

アプリ音声を最大にしたままなのを忘れていたdown



慌てて消音にしたけど...

かなり目立ってしまったことは言うまでもないcatfacesweat02

見た目だけでも印象的な体格なのに...

さらに目立ってどうするcoldsweats01



でも今更、見ず知らずの方々相手に取り繕いようもないし、

何事も無かったかのように本とか読んじゃいたいけど、

本なんて持ってきてないしgawk

すっごく眠かったから、仮眠を取るという手もアリかな?

と思ったけど、一瞬で深い眠りに落ちて

イビキをかいてしまいそうなくらい疲労していたのでcatface

これ以上恥をかかないように、隅っこで大人しく...?

開き直ってゲームして過ごしましたcoldsweats01



試験が終わる10分くらい前、

病気で別室受験していた保護者が呼び出され保健室へ案内された。



その保健室の広いこと広いこと!

室内もキレイだし、設備も整ってる!

保健室の先生も4人くらいいたかな?




さすが私立だわ~heart04



私がここの生徒だったら...



間違いなく保健室に入り浸るsmile



そして保険の先生から”保健室入室カード”なるものを渡され、

(テストを受けている間の長女の様子を詳しく書いたもの)

試験中の様子を丁寧に説明された。



熱も何回も測ってくれたようで、1時間目の途中で頭痛を訴えると

所持していた解熱剤を飲ませてくれて、冷えピタも貼ってくれたらしい。

その後も検温と容体を細かく記入。



公立との違いを目の当たりにした...。



私立って校内の設備や清潔さだけじゃないんだわ~

さすが高い授業料(受験料)取るだけあるわねcoldsweats01



さて、長女はすべての教科を無事に受験することができたのですが、

熱と頭痛で...結果は期待できないらしいgawk

「ボーっとしちゃって時間が足りなかった...」って言ってました。

まあ~仕方ないよね~think



その後長女は、夜になってまた熱が上がりはじめ、

喉が痛いらしく、声が全くでなくなってしまったsad



とにかく、後期私立受験も無事に終わって良かった!

もし受験できなかったら、もっと悔いが残っただろうし、

今できることはしたのだから、良しとしましょうpaper



それに、帰りの車中、長女に「何が食べたい?」って聞いたら、

迷わず「そうめんsign03」と答えたcoldsweats01 ← 無類の素麺好き

食欲があるから大丈夫でしょう!



帰宅途中に船橋の”ピーターパン”で買った物↓

Dscn3839

右のは ”合格ラスク”  少しでも縁起物にすがってみる感じcoldsweats01

最近、ついついこういう”合格なんたら” 的な物を買ってしまう。

左のは...”ふなっしーパン” クオリティ低すぎcatfacesweat02

どうみても ”おにぎり君” か、 ”クリ坊” にしか見えないのは...

私だけでしょうか?



それにしても、看病と緊張からくる疲れで私がぶっ倒れそうwobblysweat01

長女の熱も激しくなってきて、頭痛、咽頭痛、声がれ、倦怠感で

インフル疑惑も確信へと変わりつつある今、

私がもらっちゃわないように、

睡眠をちゃんと取って、いっぱい食べて(食べ過ぎてるcoldsweats01)、

体力つけておかないと!



今日こそ早く寝るぞーー! おやすみなさ~いsleepy

人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« 疑惑 | トップページ | 母走る »

子供たち」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/547439/59078944

この記事へのトラックバック一覧です: 疑惑から確信へ:

« 疑惑 | トップページ | 母走る »