« ハッピーバースデートゥーミー | トップページ | 調子にのってる... »

もう笑うしかない...

金曜の夜に降り積もった雪は、その後雨になっても解けなかったdespair

が、今回は雪かきをする人がいっぱいいて、

昼過ぎには車も出せるほど、あっという間に道ができた!

土曜日だったから、ご主人たちが出てこられたからかな?

まぁ、それでも出てこない人は出てこないけどgawk



うちもジャストタイミングで帰省していた旦那に家周りをまかせ、

通り道の雪かきに私が参加。



旦那 「今回は俺が帰ってきたかいがあるでしょ~smile

私 「そうね... ”今回は” ねcatface



3時間ほど”雪かき&末っ子と雪遊び”をした旦那は...

早くも電池切れdown その後、末っ子と二人、速攻でお昼寝sleepy



使える時間が短すぎじゃねsign02



その日、バレー部の試合で近所の高校まで行っていた長男。

昼過ぎに帰宅すると



長男 「なんか体がおかしい...

     気持ち悪いし、喉も変だ...だるい」



熱を測ってみるが、熱は無い。



私 「とりあえず寝なさい!

   塾の時間になったら起こしてあげるからpaper

長男 「寝る前に何か食べたいgawk

私 「え?気持ち悪いんだよねぇ?

   昼は弁当持っていったし、帰りにカロリーメイトも食べたのよね?」

長男 「うん...でも、何か食べたい」



長男の  ”何か食べたい” は、ご飯ではなくお菓子。
体調が悪いことがわかっているのに、おやつを食わせろと言うgawk
そして夕飯時には、おやつでお腹が膨れてて...
私が作ったご飯を、一時間くらいかけてチビチビ食べるannoy
本当に腹が立つのよねpout
なのに何度言っても、私に隠れて部屋でお菓子を食べる。



私 「もう勝手にせいannoy



そして長男は、お菓子を持って逃げるように二階へ行った。

夕飯の支度ができたので長男を起こしに行くと、



長男 「気持ちが悪い...塾休む」

私 「お菓子なんて食べるからだよpout



先週の ”お腹痛い(半分仮病疑惑)” もあったので、

今回も仮病なんじゃないかと疑ってしまう。

熱も無いし、さっきお菓子食べてた...

長男の言葉を信じられず



私 「ダラダラ怠けてるからだよpout 

   本当に塾行かないつもりなのsign02

   その程度の決意なら塾など辞めてしまえsign03 punch

長男 「じゃあ...行く」



だるそうに降りてきて夕飯を食べるが、

かなり体調が悪そう...



私 「どうするの?」

長男 「気持ち悪い...despair



で結局、長男は塾を休んだ。

その日の夜、熱が出始め...日曜は昼過ぎまで寝込んでいた。

熱が出ないと、ついつい仮病を疑ってしまう...

そういえば、金曜あたりから「喉が痛い」って言ってたようなcatfacesweat02

長女、末っ子と立て続けにインフルにかかり、看病疲れしていたので、

長男の病気を認めたく無かったのかもしれない...

可愛そうなことをしたなthink 反省。



それでも日曜の夜には熱も下がり、今日の朝



長男 「学校行く!」



まさかとは思うが末っ子のインフルが移った可能性も捨てきれないので、



私 「今日は休んで様子を見ようpaper



旦那も長男も花粉症。

今日、大分へ帰る旦那の薬をもらうついでに、

長男も耳鼻科へ連れて行くことにした。



ここ三日ばかりの症状を説明すると、やはりインフルを疑われ...

検査の結果、バッチリ陽性反応coldsweats01

これまた悲しいことに末っ子とは型違いのB型shock



長女 → インフルB型

末っ子 → インフルA型

長男 → インフルB型



なんと、子供全員がよそからインフルもらってくるというcrying



家庭内感染は食い止めたのに...

長女が受験だからと、予防接種も子供たちは2回接種したのに...

毎年かかる長女はわかるけど、

今年に限って一度もかかったことのない長男まで...



もう笑うしかないcoldsweats01



そういえば...私、インフルにかかった記憶が無いような?

すげーsign03 

無駄に 脂肪 体力を蓄えているわけじゃないのかもsign02 smile



そして今宵もストレスを解消すべく、

食べて食べて食べまくる私なのでした~delicious

人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« ハッピーバースデートゥーミー | トップページ | 調子にのってる... »

子供たち」カテゴリの記事

雑貨」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/547439/59152550

この記事へのトラックバック一覧です: もう笑うしかない...:

« ハッピーバースデートゥーミー | トップページ | 調子にのってる... »