« まさか!?二連発 | トップページ | 疑惑から確信へ »

疑惑

今日は長女を耳鼻科に連れて行った。



朝起きて来た時も、昨日と変わらず具合が悪そうthink

一応熱を測ったら37.3℃

微妙だなぁ~catfacesweat02

私も花粉の季節、初っ端は熱が出たりもするけど...



耳鼻科に着いてもグッタリdespairの長女。

診察前に再度熱を測ると37.7℃

ちょっと上がってきたsweat01

案の定、インフルを疑われ検査を受けた。

結果はギリギリ陰性。



医者 「明日、熱が下がらなければもう一度検査しましょう!」

私 「あの~...明日、受験なんで...来れないんですけどcoldsweats01

医者 「あ~gawk...」



そして検査容器を目を凝らすように再度見つめて



医者 「微妙なんだよね~catface 熱が出てから時間が経ってないから。

    少~し陽性反応が出てる気もしないではない...」



隣にいた看護婦さんと話しながら、ぶつぶつぶつ...



医者 「明日検査できないんだよね...

     よし!この少しだけでている陽性らしき反応を重視しましょう!

     もしインフルじゃなかったとしても、

     インフル用の薬が体に害を与えることは無いからpaper

私 「わかりましたcoldsweats01



ということで、長女、インフル疑惑で5日間学校出席停止決定sweat01

出たsign03 こういう期待sweat01予想だけは裏切らない女gawk



明日の私立高校受験は、インフルの子も対応してくれる。

ありがたいことに、別室で受験できることになっています。

ただ...電車とバスに一人で乗せるわけにもいかないしsweat01

結局、私が車で送迎することになりましたdown

今日は、昨日の暖かさがウソのように寒くて雪まで降ったsnow

明日の朝、車...路面...大丈夫かなぁ?think



そういえばインフルの薬、今までと違って、吸入は一回で終わり。

薬も進化してますねぇ~!

そんなインフル疑惑の長女は部屋に隔離paper

Dscn3838

置いておくだけタイプの”クレベリン”と”ウィルシード”

長女の部屋と、部屋が隣り合わせの長男の部屋、

そしてリビングに置きました。

子供たちにはそれぞれ、携帯用のウィルス除去剤を持たせ、

家庭内感染を防御paper

これも、どこまで効くのか...



それにしても、よくもまあ毎年毎年...

必ずと言っていいほどインフルにかかるよね~

去年かからなかったのが奇跡だったのねcatfacesweat02



受験前々日に花粉にやられ、

前日に発熱でインフル疑惑。

15歳の誕生日なのにケーキもご馳走も無し...

立春なのに雪まで降っちゃうしsweat01

こういうのを ”踏んだり蹴ったり” というのかな? coldsweats01

人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« まさか!?二連発 | トップページ | 疑惑から確信へ »

子供たち」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/547439/59073280

この記事へのトラックバック一覧です: 疑惑:

« まさか!?二連発 | トップページ | 疑惑から確信へ »