« 終わったーーーー! | トップページ | 合格発表 »

花粉襲来

一昨日の季節外れの暖かさで、花粉が多く飛び交っていたのでしょう。

ほとんど外出しない私なので、油断しまくっていました。

おかげさまで、ガッツリpunch やられましたsad



寝ていると鼻の穴からあふれ出てくる鼻水sweat02

喉は激しく痛み、くしゃみも止まらない。

痒みは目だけでおさまらず、顔が全体的に痒い。

もちろん臭覚は完全になくなり、

鼻を強くかむからか?耳も聞こえにくい。

頭もボーっとして...



春は、心地よい暖かさと引き換えに奪われる健康。

これからヒノキの花粉が落ち着く(5月ごろ?)まで、

ティッシュの手放せない日々が続くのですthink




さてさて、話は変わって昨日の長女。

受験も終わり、スマホ解禁。

ゲームやLINEで一日中スマホを手にして、

朝から、録画してあったドラマを永遠と観賞tv

ソファに”だららぁ~ん”と座り、とろけるような一日を過ごしてました。



長女 「あ~暇だぁ~coldsweats01」 

私 「幸せな時間だねぇ~smile

   でも、遊ぶお金が必要なら、家庭内バイトしなさいpaper

   タダではやらんcatface

長女 「やるやるsign03

私 「じゃあお昼ご飯作ってぇ~smile

   でも、遠足は家に着くまでが”遠足”と同じように、

   料理は、最後に洗い物までやって”料理”と言える。

   暇なんだから、作りっぱなしは無しよpaper



ということで長女が、モモdogの散歩に行き、

昼ご飯はこれまた長女の大好物”そうめん+錦糸卵付”

そして食後の洗い物までやってくれました。



受験前は、毎日毎日勉強づくめで、

塾も週5~6日通ってましたからね~

ホント!良く頑張ったなぁ~と思います。

お疲れさんでしたconfident



そして昨日は小学校合唱部のスプリングコンサートがあったので、

4年生から始まる部活動の参考にするため、

末っ子を連れて行ってきました。

音楽の先生が変わったので、どんなもんかなぁ~と...



私が見る限り、多少迫力は無くなったような?

前の先生は、厳しかったからこその迫力があった。

以前を知っているだけにちょっと物足りなさを感じましたが、

末っ子は、コンサートの第二部でやっていた劇が気に入った様子。



女子が入れる部活は合唱とミニバスケ。

どちらに入るかで悩んでいるみたいです。



ちなみに長女は合唱。

長男はサッカー。

末っ子がミニバスケに入れば、

小学校の部活制覇なんですけどねcoldsweats01



私はバスケをやっていたので、

三人いる子供のうち、ひとりぐらいはバスケに関わってくれたら...

なんて思ってしまいます。

でも、最近はあえて口に出さないようにしています。

流されやすい末っ子なのでpaper



自分で決めて、精一杯頑張ってくれればそれで良し!



長男の時に、半ば強制的にサッカー部に入れたことが

正解ではなかったように感じる今日この頃...

まずは自分で選択することが、自立への第一歩ですもんね!

末っ子の決断が今から楽しみな私ですsmile

人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« 終わったーーーー! | トップページ | 合格発表 »

その他」カテゴリの記事

子供たち」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/547439/59221809

この記事へのトラックバック一覧です: 花粉襲来:

« 終わったーーーー! | トップページ | 合格発表 »