« 今年も... | トップページ | 長女の尽きない要求 »

色々と...

色々バタバタ...

まずは旦那の転勤が決まった。

当初の予想を裏切り、大阪に決定coldsweats01

旦那は相当ショックを受けている...

まあ、思春期真っ盛りの長女と旦那のバトルを避けられるので、

それはそれでいいかな~smile



当然、長女は大喜びup



長男だけには当たりがきつい旦那。

なので、複雑なんだろうけど...長男も少し喜んでる。



末っ子にはめっぽう甘い旦那。

可愛がり過ぎるので、逆に避けられる。

末っ子はまだ小さいので、本当はパパが必要な気もしますが...

これまたやっぱり少し喜んでるup



そして私も...smile



居れば安心できる部分もあるけど、

きっとイライラする方が勝るに違いないgawk

まあ、もうしばらく、お互いが別の場所で

それぞれ頑張るっていうのも...

良いかもしれません!

それに会社の決定は絶対! 

一社員が覆せるものでもないのでpaper



悲しきサラリーマンの宿命...

がんばれ旦那good



さて、先週は久々のランチが続きました。

まずはh*メンバーと飯山満のお家カフェ”LYCKA”へ

Dscn3869

居心地良すぎて、4時間?くらい居座ってしまったcoldsweats01



翌日は長女の卒業式。

前夜、長女と口喧嘩pout

当日の朝も長女が反省することは無く、

当然私の機嫌は直らない...annoy

そのままの状態で式に出た。



入口で、卒業式のしおりと長女からの手紙を渡された。

どうやら全員、親に手紙を書かされたらしい。



式が始まる前に目を通すと、私と旦那への感謝が綴ってあった。

少し ”ウルっweep” っときたが、喧嘩のイライラが勝る。



「こんなこと書いたって、きっと本心じゃないpout

 こんなことを思う奴が親に対してあんな態度はとらないpunch



それでも卒業式が進むにつれ、感情が高まってきたweep

そんな時、ふと、前斜めに座っている保護者に目がとまる。



ひょぇsign04sign04sign04sign03  wobblysweat01sweat01



例の”Hさん”だったdown

なぜこんな近くに座ってしまったのだろう...gawk



それからはもう、”Hさん”が気になって気になって、

卒業式どころじゃないsweat01

ようやく長かった卒業式が終わり外に出て深呼吸coldsweats01

生き返るぅ~up



式の後、私は長女のママ友とランチへ

長女はクラスメイトとボウリング&ディナーへ



前にも書いたことがあったが、長女のママ友は皆さん年上で、

長女と同級生の子が末っ子、もしくは一人っ子。

これからは会う機会も少なくなるので、今後の情報を収集してきました。



大学受験は、高校受験よりもはるかにお金がかかるらしい...

受験するだけで30万はかかるとのことshock

そもそも高校受験で20万もかけてしまった我が家は異例らしい!

私立5校受験はやり過ぎだ!と...coldsweats01

まあ、長女の模試の成績に、ふり幅があり過ぎてgawk

本人も親も不安だったのが原因かな?



その他にも色々為になるお話を聞くことができた。

小中と、ボケボケの長女と私を見捨てず、

温かい目で見守り、お付き合いしてくれたお友達に感謝shine

できればこうして時々会えたらいいな~confident



そういえば、何度も落としてしまって

電源が入りにくくなっていたデジカメが、

とうとうダメになってしまった...それも卒業式前日にwobblysweat01

あわててヤマダへrvcar

Dscn3871

壊れたデジカメ、結構気に入っていたのでほぼ同機種を購入。

型落ちで17000円也

今回は落とさないように...気を付けよっとcoldsweats01



落とすと言えば!こんなこともあった...



今日、義父母と長女の合格祝いに夕飯を食べに行った。

いつも行く中華店。

入口(店内)に大きな鯉が泳いでいる池がある。

長男が池の鯉を覗きこんでいるとき

”ポチャン”という音が聞こえてきた。



私 「えっsweat01 今、何か落としたsign02 coldsweats02

長男 「ハハハcoldsweats01 スマホが...」



上着の胸ポケットにスマホを入れたまま、

手すりに寄りかかり、前のめりになって覗いていたらしい...

急いで店員さんに網ですくってもらった。

運良く長男のスマホは防水仕様だったため生きていた。

5分以上、池の底に沈んでいたのに助かるなんて!

多少、魚臭くなったけどねcoldsweats01

人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« 今年も... | トップページ | 長女の尽きない要求 »

子供たち」カテゴリの記事

旦那」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/547439/59298848

この記事へのトラックバック一覧です: 色々と...:

« 今年も... | トップページ | 長女の尽きない要求 »