« 長女の態度 | トップページ | 幼なじみ »

今日は末っ子の抜糸。

春休みは旦那が帰省できなかったので、

どこかへ連れて行ってあげようと思い、

病院の帰りにスカイツリーへ行くことにしました。

末っ子だけ連れて行くと、長男がすねそうだったので長男も一緒に。



末っ子が通っている病院は、医師が2年ごとに変わるらしく、

2度にわたって手術をしてくれた医師は、3月末で退職?転院?

なので今回は別の医師に抜糸してもらうことになっていた。

そして今日、初めてお会いしたその医師は、

以前の医師とは多少考え方?が違うらしく、

いっぺんに全部を抜糸してはくれなかったcatfacesweat02

傷口が開くといけないからと、半抜糸。

残りは新学期が始まってからに...



病院まで遠いんだよねぇ~sweat01 



抜糸後のケアは前回で予習済みだから、全抜糸してほしかったdespair

でも、強い意志をもって言われると、言い返せない。

しかも、「1か月は体育禁止ね!」だってcoldsweats01

まあ、末っ子の事を考えてくれての発言だから仕方ないか...



帰り道、去年と同様に満開の桜に癒されるcherryblossom

1072037948900

霞が関まで歩きながら花見confident

高いビルの合間合間に、けっこうある桜の木。

昼時のサラリーマンやOLさんも、立ち止まって眺めていました。



霞が関と言えば、日本の中心?

省庁がいっぱい立ち並ぶ。



私 「長男。あれ、文部科学省だって」

長男 「へぇ~flair じゃああれはsign02

私 「財務省。ちなみにその先にあるのは外務省paper

   ここからは見えないけど、この奥に国会議事堂と皇居がある。

   長男も頑張って外務省とかに勤められるようになるといいね~smile

   ほら!今、この辺りを歩いているサラリーマンたちは

   省庁に勤めているエリートかもよ!すごいねぇ~」

長男 「ところで外務省って...何するところ?」

私 「...さぁ? ママもよくは知らないgawksweat02

長男 「...catfacesweat02



と、バカな親子の会話はおいといてcoldsweats01

電車で目的のスカイツリーへ



押上に着いたのはお昼過ぎ。

展望台への当日券を買おうと販売所へ行ってみると、

平日とはいえ春休みだからか?かなりの人混みwobblysweat01

整理券を配っていたけど、入場できるのは16時以降になるという...

長男、今日も5時半から塾の春期講習。

間に合わなくなるので断念think



さっきまでテンションが上がっていた末っ子だったのに、

一気にダウンdowndown



私 「じゃあ水族館でも見る?」

末っ子 「...別に見たくないgawk



食やショッピングにも興味が無いから、

ソラマチも、ただの人混みにしか感じない末っ子。

長男は肉さえ食えれば満足という単純なやつなので、

とりあえず肉を食わせたcoldsweats01

が、末っ子の楽しみが見つからないsweat01



考えが甘かった...すまん末っ子despair



少しでも高い場所へと、隣接するビルのスカイツリービューへ

30階まであがると、景色もそれなりに素晴らしいshine

末っ子、少しだけテンションを持ちなおす!

よかった~coldsweats01



長女や長男が小さい頃は、色々連れて行ってあげたのに、

母が出不精&歳のため、旦那が居ないと長期休みも家にこもりがち。

先日は、長女が従妹とカラオケに行くと言うので、

暇そうな末っ子も一緒に連れて行ってもらった。

末っ子、初カラオケkaraoke

あんまり歌わなかったらしいが、

「楽しかったhappy01」って喜んでた。



今年の春休みは、映画とカラオケと手術...

楽しい事の方が少なくなっちゃったなsweat01



せめて新学期は新しい物で迎えさせてあげようと思い、

今、学用品等を新しく作り直してます。

とりあえずカードキーケースと自転車キーホルダー完成

Dscn0068

スタンプは末っ子デザイン。

革を縫う作業も、少しだけ末っ子が自力で。



残るは、靴袋、体操服袋、防災ずきんカバー、給食袋...。

急がないと間に合わなくなるsweat01

母も頑張ります!



話は変わりますが、我が家の長男。

なぜか、穴の開いた靴下を好んで履く...。

先日、無防備に私の目の前に足を投げ出してTVを見ていたので、

ちょっといたずらsmile

Dscn0066

穴の開いて無い靴下もたくさんあるのだから、

穴あき靴下に執着するのをやめてほしいわcoldsweats01

人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« 長女の態度 | トップページ | 幼なじみ »

ハンドメイド」カテゴリの記事

子供たち」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/547439/59401388

この記事へのトラックバック一覧です: :

« 長女の態度 | トップページ | 幼なじみ »