« 部活と弁当 | トップページ | 新たに »

悪質サイト

夜中に長男が、焦った様子で寝ている私を起こした。



長男 「どうしようsweat01 なんか...

     なんか変な画面になって...sadsweat01sweat01sweat01



ウォークマンを片手に、そうとう焦っている長男。

(長男のは、ネットに接続できるタイプのウォークマンです)

画面を見ると、



登録完了

 前ページの最終確認事項・利用規約事項に准じ契約が完全に終結され、

 有料アダルトサイトへのご登録が正規の手順で完了し、

 利用料金99,800円が発生しております。”



そのページの下には、さらにこう書いてあった。



”ご利用料金

 180日間 198,000円

 ご登録日より6日以内のお支払期限となります。

 それ以降10日目までの清算は

 360日間プレミア会員登録298,000円となります。”



私に隠れ、こっそりとアダルトサイトを閲覧していて、

なにやら画像をクリックしたら突然この画面になったらしいgawk

しかも焦った長男は、同じ画面上にあった”退会手続”をクリックし、

ご丁寧に空メールを送ったという...catfacesweat02



ひとりで何とかしようとして、ドツボにはまるという最悪のパターン。



以前、私のPCでアダルトサイトを見ていた形跡が残っていた時に、

長男には、きつく注意しておいた。



私 「ネットでエロサイトを見るのは絶対にやめてpout

   悪質なサイトもいっぱいあるし、

   取り返しのつかないことになることもある。

   ”見たい”という気持ちはわからなくもないけど、ネットはダメ!

   どうしても見たいなら、エロ雑誌でも買いなさいpaper



父親が家に居ないから、エロ本もエロDVDもない我が家。

家の中に、自分以外は”女”しかいない状況。

そうなると簡単に検索できるアダルトサイトに手が出てしまうのだろうか?



長男も母親の私から、こんなこと注意されたくないだろうな...

できれば知られたくない部分だと思う。

でも...ネットはダメよ!

危険が多いし、内容も中学生には過激すぎる!



こういう時に旦那が居てくれれば!って思うのだけど...

”居て欲しい時には居なくて、

 どうでもいい時には居る”  のがうちの旦那annoy



当てにしないことにするcatface



とりあえず空メールを送ってしまったことで、

アドレスを知られてしまった。

幸い、スマホじゃなくてウォークマンだったので、

どうでもいいGメールアドレス。

でも、スマホだったらアクセス制限かけられるから、
こんなことにはならないのだろうけど...



とりあえずメールを確認すると、迷惑メールホルダーに

早々に4通もの入金を催促(脅迫)するメールが来ていた。



空メールを送ってから、わずか10分足らず...

このままだと、ひっきりなしに催促、脅迫メールが届く予感。

一度、googleアカウントを削除して、新規で登録し直すことにした。

容量が少なくて動きの鈍いウォークマン片手に、

イライラしながらの操作。



LINEのアカウントでGメールアドレスを使っていたので、

先に新規でgoogleアカウントを追加。

LINEアカウントの登録メールアドレスを、新しい物に変更。

古いgoogleアカウントの削除。



動作が不安定なのか、途中でwifiが切断されたり、

古いgoogleアカウントのパスワードがわからなくなったり...

結局、3時間もかかってしまったdown



さて、長男にはどんな罰を与えようか...

まずは私の作業料として罰金を払わせよう!

そして、旦那からも注意をしてもらおう!

旦那自身も、こういう悪質サイトに引っかかりそうだから、

あえて注意を促すためにも知っておいてもらわないとね!



手軽に色んなものがネットで調べられる時代。

私なんて、かなりの臆病者だから、

個人が特定されるfacebookすら怖いのに...

子供たちを守るにはどうしたらいいのか?



日頃から子供たちには、

ネットや世の中の怖さも伝えているつもりだったけど、

足りなかったのかな...

でも、長男も今回の事で、かなり怖い思いをしたし、

母親に頼るという恥ずかしい思いも...coldsweats01



これに懲りて、もう二度と同じことを繰り返さないでくれることを祈ります。

人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« 部活と弁当 | トップページ | 新たに »

子供たち」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/547439/59459348

この記事へのトラックバック一覧です: 悪質サイト:

« 部活と弁当 | トップページ | 新たに »