« 桜 | トップページ | 音読カード »

幼なじみ

先日、神戸の友達がディズニーランドに来ると言うので、

急遽、子供たちを連れて会いに行ってきた。

ほぼ9年ぶりくらいに見る、長女と長男の幼なじみたちは、

それぞれとても立派に成長していたshine



お腹に長男、長女が1歳の時に旦那の転勤で神戸へ行ったのだが、

たった4年間しか居られなかったけど、毎日のように一緒に過ごし、

私にとっては忘れられない友達。



子供たちは幼いころのことで、特に長男は3歳(年少)で別れてしまったので、

今となってはあまり記憶に残っていないようで...

9年ぶりにあったからか?ちょっとよそよそしいcoldsweats01

長女も5歳(年長)で別れてしまったけど、

長男よりは記憶があるらしく、距離は感じながらもsweat01

少しは話ができたようでした。



私は、もちろん確かな記憶があり、久しぶりに会ったのに、

会えなかった年数がウソのように、楽しい時間を過ごすことができましたhappy01

みんな変わりなく若々しかったのに比べ...

体型が著しく変わり果てた私catfacesweat02

あらためて ”このままではいかん!” と思い知らされたりして...



帰りの車中、子供たちに、幼なじみと会った感想を聞いてみた。



長女 「みんな大きくなっててビックリしたsign03

     しかも男の子がみんな私より大きくて!

     あんな状況、初めてだったからちょっと嬉しかったぁ~smile



長女の幼なじみは男の子が多くて、

しかもみんな180㎝くらいに成長していた。

中学校では、半数以上の男子が長女より背が低いので、

自分より大きい子に囲まれている状況が嬉しかったようです。



長男 「やっぱりあんまり良く思い出せなかった...」



だよねぇ~...3歳だったもんねぇ~coldsweats01



末っ子に至っては、私のお腹の中にいたので、ほぼ初顔合わせ。

私と離れ、大きいお兄さんお姉さんと一緒に行動していたので、

普段なら絶対にのらないジェットコースター系に、

抵抗することもできずに乗ったらしい。



末っ子 「めっちゃ怖かったcatfacesweat02 スプラッシュマウンテン。

      もう二度とのらない...死にそうになったsweat01



よく我慢して乗ったね!えらいcoldsweats01



その翌朝、長女が声を枯らして起きて来た。



私 「どうしたのsign02

長女 「スプラッシュマウンテンで絶叫したからかもcoldsweats01



が、そのまま声が治ることも無く...

高校の課題に追われながらも、一日怠そうに過ごしていた。



今日は、長男、末っ子始業式。

二人は元気に登校!

とりあえず、防災ずきんカバーと靴袋、体操服袋は完成。

Dscn0070

間に合ってよかったぁ~coldsweats01

今回も ”くまのがっこう” のジャッキーsmile 

頭巾カバーだけは、前回と同じキルティングが、いっぱい余っていたので、

末っ子に我慢してもらって、まったく同じものを新しく作り直しただけ。

小学校生活残り3年。もってくれるといいな...。



そして今日もなかなか起きてこない長女を起こしに行くと...

昼だというのに爆睡中sleepy ...嫌な予感despair

熱を測ると微熱sweat01 声は前日よりもひどくなっているsweat01sweat01



明日は高校の入学式。

そういえば3年前の中学の入学式も熱を出して休んだっけなぁ~catfacesweat02

そして私一人、長女のいない入学式に参加させられた...。



なにsign02 もしかして、またですかsign02 wobblysweat01



いやいや、なんとしても治さなければsign03

とりあえず薬を飲ませ、寝ているように指示paper



私 「課題は無理してやらなくてよろしい!

   今日はとにかく寝てなさい!

   お願いだから入学式休むのだけは勘弁してsweat01



具合の悪い長女を置いて、私と末っ子は、抜糸の為に病院へtrain

ようやく全抜糸。

でも...よく見ると傷口が若干開いている部分が...



パカ ってしてる? wobblysweat01 (血は出てないけど)



末っ子がそれを見て固まるshock

病院で出してもらったテープでガッツリ留めてみたけど...

後は、うまいこと傷がくっついてくれることを祈るしかない。

太ももって、皮膚が引っ張られるからね~

術後のケアを頑張らないとthink



夕方帰宅すると、長女の病状は少し回復していた。

後は長女の気力次第!

明日はどうか入学式に行けますように...

人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« 桜 | トップページ | 音読カード »

ハンドメイド」カテゴリの記事

子供たち」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/547439/59431400

この記事へのトラックバック一覧です: 幼なじみ:

« 桜 | トップページ | 音読カード »