« 悪質サイト | トップページ | 電子辞書問題再発! »

新たに

やることがいっぱいで後回しにしていた、末っ子の学用品。

少し遅れてしまったけれど、これですべて完成。

Dscn0098

給食袋3つと、移動教室用の手提げ。またまたジャッキーheart04

この手提げですが、長男の時には新しく作ってあげなかったようでcoldsweats01



長男 「新しく作ったのsign02 ズルいよなぁ~gawk

私 「えっsweat01 なんでズルいのsign02

長男 「俺なんて6年まで”ムシキング”だったのに...」

私 「そういえば...catfacesweat02



”ムシキング”...懐かしい響きcoldsweats01

長男が幼稚園の頃に流行っていたような...

ということは、幼稚園の時に使っていた物。

長男、何にも言わなかったから気にしてないのかと思ってたsweat01

無駄なアピールは多いのに、こういうことは言わないのよね...

今更ながら、ちょっとかわいそうだったと反省sweat02

でも...本当に今更だよcatface



さてさて、我が家の子供たち、

新学年になり、それぞれに動きはじめました。



長女は今朝から二泊三日のスタディキャンプへ。

クラスメイトとの親睦を深める目的なのか?

でも楽しいレクばかりではなく、

”スタディ”というところが長女の学校らしい?

最終日にはテストもあるそうです。

課題に追われる毎日で、

「ぜったいにやる!」と言っていた通信教育も、

4月分すら手つかず...gawk

もちろんバイトどころではなく、嫌な予感がします。

「キャンプに着ていく服が無いpout」 と大騒ぎし、

結局、色々と買わされたし...catfacesweat02



長男は、部活をどうするか一週間悩んだ末、

「悩むのがめんどくさくなったから続けることにするgawk

という結果に。

”先輩”という者になりたかったのかな?

まあ、続けるなら続けるで、一生懸命頑張ってもらいたいです。

私に愚痴ることなく...sweat02



末っ子は4年生になったので、学校の部活に入る予定。

バスケと合唱で悩んだ結果、バスケを選択。

近隣の小学校と合同チームなので、

練習はその小学校でやります。

開始時間が遅くなるため、終わる時間も遅く6時半まで。

お迎えが大変そうsweat01

平日週4日と土日。

私も見学に行きましたが、これだけ練習しているからか?

6年生ともなると、かなりお上手sign03



仮入部初日は、新入部員が末っ子ひとりsweat01

最初は緊張しまくっていた末っ子でしたが、

6年生の先輩たちが、それはそれは丁寧に教えてくれて、

つきっきりで練習させてもらったようで、迎えに行ったら、

「すっごい楽しかったhappy02 バスケって面白いねup

なんて言って、入部する気満々sign01



私は中学の時にバスケをやっていたので、

末っ子が私と同じスポーツを選択してくれてちょっと嬉しいsmile

子育て三人目にして、やっとです。

長女 ・・・ 合唱部 → ソフトボール → ダンスorバトミントン

長男 ・・・ サッカー → バレーボール



親もかなり出番があるようで、ちょっと大変そうだけど...

なにせ末っ子ですからpaper

長女は自立一歩手前の高校生。

長男も、さほど手のかからない中学生。

私にも余裕があるわけで...

最後の小学校生活、末っ子と共に楽しみたいと思います!

バスケは見てるだけでも楽しいしねconfident

人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« 悪質サイト | トップページ | 電子辞書問題再発! »

ハンドメイド」カテゴリの記事

子供たち」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/547439/59479587

この記事へのトラックバック一覧です: 新たに:

« 悪質サイト | トップページ | 電子辞書問題再発! »