« 革小物 と GW | トップページ | アクセサリー »

母の日!だったのに...

昨日、3月4月とバタバタでなかなか都合が合わなかった友達と、

誕生日会を兼ねてランチに行ってきました。

C5f9e02ddc1aad1995bb8c06974f8080

私と友人の二人合同で祝っていただき、改めて年齢を実感catfacesweat02

年とったなぁ~...私。



そして昨日は母の日でもありました。

せめて...せめて母の日くらいは穏やかに過ごさせてもらいたい!

なのにうちの子供たちったら...

買い物してても兄妹ケンカgawk



妹を可愛がらない、大人げない兄と、

兄をバカにして、可愛げのない妹sweat02



イライラannoy



そんな時、キッズ携帯を契約するために立ち寄ったdocomoで、

カーネーションを頂いたheart04 少し心が安らぐconfident

私の子供ではない人から頂く、母の日のお花でも、

いい香りだし、きれいだしnote

お花の力ってすごいな!



それに比べて我が子たちは、言うことが可愛くないgawk



「母の日、何がほしい?買ってあげるよdollar



...上から目線が気に入らないannoy 

なので毎回こう答える。



”金で済まそうとするなよcatface 気持ちが大事なんだよannoy



ほぼ一日外出していたので、夕方はかなり疲れ切っていた。

そんな時に限って、私のブチ切れスイッチを押す長男。

エレベーターの中で、買ったばかりの10個入り卵を、

床に落とした...卵全滅down



ブチッgawkannoy



周りの人がつぶやく... 

「あら~かわいそうに...」



何がsign02 何がかわいそうなのsign02

食べられなくなってしまった10個の卵たちsign02

買ったばっかりなのに子供にしてやられた私sign02

それとも、これから母に怒られるであろう長男sign02



そりゃ~食べられることなく生まれてきた卵はかわいそうpaper

お金を出して買ったのに無駄にされてしまった私もかわいそうpaper

でも、長男は全然かわいそうじゃないpunch



買い物カートがいっぱいで乗せられない分を長男に持たせた。

それなのに、一時、自分が楽をするために、

山盛りで不安定になっているカートに無理やり乗せた長男。



「乗せてもいいけど、落ちるから袋の持ち手は持っといてよ!」



と、ここまで言っておいたのに...

エレベーターの中でカートが止まっているからと手を放した。

それに気づかなかった私もバカだった...

いや、それ以前に長男を信用した私がバカだったgawk

エレベーターは前後には動かないけど、上下には動いている。

そのわずかな振動で...買い物袋事落ちたのだ。



その ”かわいそう” と言ったおばちゃんは、

たぶん色んな意味で言ったのだろうから

エレベーターの中ではブチ切れるわけにもいかず...

人気のない駐車場で激怒しておきました。



帰宅後、すっかりやる気が失せ、誰よりも早く就寝sleepy

長女の弁当作りも放棄してやった。

で、今朝目覚めると、机に末っ子と長女から手紙。

Dbe3c69778e5a333597658b62649c5eb

末っ子の手紙には毎回”ゆっくり休んでね!”って書いてあるけど...

休ませてもらった記憶はないgawk

長女も毎回、”感謝している”と書いてあるが...

感謝している奴が、部屋を散らかしたり、

当たり前のように母親業を私に押し付けたりはしないgawk



今日、長女の部屋を覗いたら、バスタオルが三枚...

グチャっと置いてあった。

もちろん床に置いてあったのはバスタオルだけではない。

足の踏み場もないくらい、色んなものが...annoy

この汚い部屋で、義務のごとく手紙を書いていたのだと思うと...

イラッannoy



最近、子供からの手紙が心に響かなくなってきたような気がする。

言ったり書いたりするのは簡単だからね!

やっぱり実行して(態度で表して!)もらわないとgawk

そして長女からは、プレゼント(日傘)も頂いた。

5eecd545cad629c5bbf228a1b4cba83e

柄も嫌いじゃないし嬉しいけど...後が怖いcatfacesweat02

次は何をねだられるのだろう?

長女の事だから下心があるに違いない...。

恐ろしぃ~shock



それに、きっと感謝の気持ちで自分から進んで買ったのではない。

なぜなら...昨日の夕方、友達に誘われて買い物に出かけた長女。

その友達が母の日のプレゼントを買うから、つられて買った?

”私も良い娘なのよ~” 的なアピール?



誰に?って...世間にgawk



...catfacesweat02

私も年をとったからか?

素直に人の善意を受け入れられなくなっている。

ひねくれてきた?

いやいや、昔からひねくれ者だったpaper

子供が小さい時は、その純粋さに心が洗われていたけど、

大きくなり、純粋さが”かなり”薄れた長女や長男に触れることで、

私の元々の性格が顔を出し、さらに悪化している!ような気がするgawk



そんなこんなであっという間に過ぎ去った母の日。

私はと言うと...

実母にも義母にも何もしなかったcoldsweats01

だって物やお金をもらったって嬉しくない!はず...

なぜなら私がそうだからpaper

結婚当初は、義母の為に必死で考えて、

あれこれプレゼントしたけど、遠まわしに ”いらない” 

って態度だったし、もうめんどくさくなった。

やっぱり、母の日だけ ”義務で買った物” を贈るより、

普段からの ”感謝の気持ち” が大事paper

...まあ、私が普段から感謝の気持ちを抱いて

行動に移しているかは別としてsweat02

毎年思うことは同じ...



”一年に一日だけの母の日なんていらないgawk



さてさて、イベントに向けて私の売れ筋商品を大量生産!

Dscn0228

こちらはリバティのレジン付、ミニキーホルダー。

自転車だけでなく、家の鍵、車の鍵などなどにもいかがでしょう?

Dscn0230

こちらもサイズは同じで、自転車キーホルダー。

上段は女性用、下段は男性用を意識して作りました。

母の日を全否定した私ですが...父の日にいかがでしょう?coldsweats01

なんちゃって~sweat01

人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« 革小物 と GW | トップページ | アクセサリー »

ハンドメイド」カテゴリの記事

子供たち」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/547439/59632073

この記事へのトラックバック一覧です: 母の日!だったのに...:

« 革小物 と GW | トップページ | アクセサリー »