« 芽が出た! | トップページ | 母の日!だったのに... »

革小物 と GW

GW後半は、長男と末っ子を旦那のいる大阪へ行かせた。

その間、長女は部活に行ったり、友達と遊んだり、

バイトの面接に行ったり。(やっと面接までこぎつけたgawk

私は、二週間後に迫ったイベントに向けて、せっせと制作に励む。



子供が大きくなると、別々に行動することが多くなる。

でも、ぜんぜん寂しくない私catface

むしろ自分の時間が出来て嬉しいnote



一般的な世間の親たちはどうなんだろう?

子供が親離れして単独行動が多くなると寂しく感じるのだろうか?

私だけが親としての何かが欠けているのかしら?

...gawksweat02



まあそれは置いといてpaper




連休中に、ひたすら革と向き合い、トントンカンカンチクチク...

Dscn0216

おなじみのペンケース。今回はカラフルnote

Dscn0219

ふたを開けた所に革タグ。

Dscn0225

数字だったり、羊さんだったり。

革の厚みや性質も色々なので、しっかりしたものもあれば、

くったり系もあります。

どれもペンが4本くらい入ります。



そしてこちら↓

Dscn0215

アコーディオンポーチ。

ふたを開けると...って、写真撮り忘れたcoldsweats01



中はカード類が入る場所2か所と、ファスナー付で小銭が入る場所1か所。

わりとぴったりサイズでホックを付けているので、

カードをいっぱい入れちゃうと...閉まらないcatface

まあ、あえてそう作ったのですがね!



私もこのポーチを小銭入れ兼、カードケースとして使っているのですが、

私のようにカードをいっぱい入れようとすると...



・ 小銭入れスペースが圧迫されて見にくいdown

・ 内側のマチ(ひだ?)が変形して不恰好になるdown



ということで、形よく持ってもらうためには、

小銭入れを主として使っていただくのがベストかと思います。

これまた厚みや性質の違いで、同じように見えても、

4個ともそれぞれに味が違うんですよ~



そしてこれは...

Dscn0212

家のカードキーをいれるカバー。(携帯ストラップ用のミニサイズ)



末っ子、大阪に行った時に、「落としたら行けない!」と、

わざわざ携帯から外してリュックに入れておいたらしいが...

残念なことに、そのリュクから落としてしまったようですcatfacesweat02

作り直したばっかりだったのに...shock

で、新しく登録し直すついでに、全員分を作り直しました。

この忙しい時期に...余計な仕事を増やしてくれたぜいgawk



でも、フットワークの軽い旦那のおかげで、

長男と末っ子は、大阪を満喫してきた様子。



1日目は昼ごろに伊丹空港着→大阪城、道頓堀

2日目はUSJ

3日目は奈良観光

4日目は飛行機の時間ぎりぎりまで万博記念公園



二人とも楽しかったみたいconfident

ただ...旦那が1人で暮らす家が...



恐ろしく汚かったsign03 らしいcoldsweats01



床がホコリだらけで、長男はアレルギー反応を起こし、

家に居る時はマスク着用だったとか...

しかも、洗濯しなくていいように衣服を持たせたのに、

帰る前夜に、旦那が洗濯したらしく、

半渇きのままスーツケースに詰め込まれた衣類は...

どれも異臭を放っていたwobblysweat01



生乾きの臭いとは違う...なんて言うんだろう?



親父臭的なsign02



せっかく洗ってくれた旦那には申し訳ないけれど、

全部洗い直しましたcoldsweats01



長男曰く、

「なんか変な洗剤使ってた!」



...いったいどんな洗剤を使ったら、

子供たちの服に親父臭がつくのだろう?



末っ子曰く、

「玄関に入った時、臭sign03 って思った」



たぶんこちらが原因ではないかな?

部屋干しした部屋に親父臭が漂っていたに違いないsign01

もしくは洗剤のせいではなく、洗濯機自体が汚れているか...



ひぃぃぃぃsweat01恐ろしや~sweat01

そんな部屋...ぜったい行きたくないわ~shock

人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« 芽が出た! | トップページ | 母の日!だったのに... »

ハンドメイド」カテゴリの記事

子供たち」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/547439/59603845

この記事へのトラックバック一覧です: 革小物 と GW:

« 芽が出た! | トップページ | 母の日!だったのに... »