« あの手この手 | トップページ | おどる長女 と 革小物 »

主婦ってお気楽?

まずはやっと完成した自分服

Dscn0265

作りながら着ちゃっていたので使用感有sweat02

フレアパンツなんて、洗濯した後畳んでしまったから...シワシワcoldsweats01

しかもウエストのデカさが目立つsweat01

その辺はスルーしていただいて...



さて、今日は朝から重労働sweat01



先日、末っ子に駐車場や庭の草むしりをさせたところ、

途中で泣き出して戻ってきた。

末っ子 「虫が気持ち悪すぎてできないよぉぉぉぉcrying

ちなみにダンゴ虫もダメだそうですcoldsweats01

家を建てた時に、駐車場のコンクリートを分割しないと、

ひびが入るからと言われ、そのコンクリの隙間に玉龍を植えていました。

Dscn0274

ところが車の陰になる部分はどんどん枯れていき、

結果、雑草の宝庫にcatface

しかも溝なもんで、ご近所から飛ばされてくる枯葉のたまり場と化していた。

Dscn0273

この時期、雑草は抜いても抜いてもあっという間に生えてくる。

しかも土がむき出しだからなおの事...sweat02

長女も末っ子も虫嫌い。頼みの綱の長男も忙しい。

自分で草むしりするのも範囲が広いと結構しんどいsweat01

なので、レンガで埋めてしまうことにしました。

で、その作業を朝9時から12時までしていたわけです。



雑草や玉龍を抜き、余分な土を掘り返し、

レンガの隙間を砂で埋め...

おかげでこんなに綺麗になりましたhappy01

Dscn0276

これで雑草がはえる範囲も狭くなったし、土よりは砂の方が抜きやすい!

かなり快適です!



今日は午後から末っ子の授業参観があったので、

作業の後、洗濯物を干し、モモの散歩に行き、

シャワーを浴びて、昼ご飯を急いで詰め込み...

少し遅刻気味で学校へbicycle

参観も終わり家に帰ったのは3時過ぎ。

ここで電池切れwobbly



というのも、土日に学校とバイトでへとへとになってしまう長女が、

毎回日曜の夜になると疲れすぎてか?

精神不安定状態になる...

昨夜はふろにも入らずソファで寝てしまった。

2時間かけて徐々になだめすかすように起こしたはいいけれど、

今度は号泣crying



学校はめっちゃ楽しいらしい。

バイトもしんどいけど、給料がもらえるし、

新しい世界でそれなりに楽しんでいる様子。

ただ、もともとのんびり屋の長女なので、

勉強、部活、学園祭、バイトと追い立てられると...

パニックになる。

これだけでもパニック状態なのに、翌日の今日は朝練があり、

一時間早く登校しなくてはいけないことがさらに追い打ちをかけた。



荒れ狂う長女が寝た後(夜中の2時過ぎ)、

先週長女が使った弁当箱2個、水筒2本を洗い

(この時期、時間のたった弁当箱は激臭sweat01

弁当を作って冷蔵庫へ。

そして長女が散らかした洗面所を掃除し、

あっちこっちに散らばるカバンやら服を元の場所に戻し...

気が付けば5時wobblysweat01

そこから就寝するもんだから、子供たちが家を出た9時に起床。

そういうわけで、睡眠不足もあり、夕方は爆睡sleepy



私が爆睡中に帰宅した長男、私を見て一言。



「もしかして今日一日中寝てた?smile



冷たい一言に目が覚めるgawkannoy

誰が一日中寝てるかsign03pout 



私 「洗濯物も干してあるよね?

   昨日買ったレンガも、駐車場に敷いてあるよね?

   それに午後は末っ子の授業参観にも行ってきた。

   夜中に長女の弁当作ったり、家の中片づけたり...

   自分の部屋すら片づけられずに、

   学校から帰っても勉強もしないで昼寝してるお前に...

   言われたくないsign03annoy

長男 「はははcoldsweats01 

     だって、朝学校に行く時も寝てたし、

     帰ってきたらまた寝てるから...

     ずっと寝てたのかと思ったcoldsweats01



なんかめっちゃ腹立つぅgawkannoy



誰のおかげで、快適な生活が送れてると思ってるのかしら?

子供たちが学校に行ってる間に家事をしたり買い物行ったり。

子供たちが寝てる間に、これまた家事したり...

自分の服も買わずに作って節約。

時には、まったく当てにならない旦那の代わりに

父親並みに大工仕事や庭仕事も。



報われないわ...主婦ってthink

専業主婦なんて、世間の目も冷たいし。



でも...

子供3人育てて、旦那は単身赴任。

働く時間と体力もないから、節約できるところは自分でpaper

給料はしっかり稼いでくるけど、雑用は私任せな旦那。

転勤の度に、200件近い取引先や支店の社員への

転勤報告を作らされる。

はがき作成ソフトへの住所登録も半端ないsweat02

でも私が作るのが一番安いからしかたない...

旦那からのこういうシワ寄せが、遠くにいながらもやってくるannoy



いつも家族が快適に不安なく暮らせるように

気配りしたり、支えたり...

縁の下の力持ち?的な存在だと思うんですけど?

だからせめて...

せめて家族には理解してほしい所なのよねcatface

報われる日は来るのかしら?

なんなら、主婦の労働を対価で頂きたいわ!

そしたら私、かなり稼いでると思うけどsign02

人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« あの手この手 | トップページ | おどる長女 と 革小物 »

その他」カテゴリの記事

ハンドメイド」カテゴリの記事

子供たち」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/547439/59827958

この記事へのトラックバック一覧です: 主婦ってお気楽?:

« あの手この手 | トップページ | おどる長女 と 革小物 »