« 身勝手な女と振り回される女 | トップページ | 主婦ってお気楽? »

あの手この手

我が家の長男...

またまたまた私や塾の講師を欺いたgawk



何の教科でもいいから毎日テキストやワークを

10ページやるという約束をしているのですが、

どうやら答えを丸写ししていたらしいsweat02



前回、長男のズルが発覚した時は、

ずっと前にやったものを、「今日やったもの」として提出していた。

そして今回は、答え丸写しannoy

ここの所、ちゃんと提出していたので



「心を入れ替えて勉強に取り組んでいるのかな?」



なんて感心していた私がバカだった。

そして今日、塾の講師から電話があり、

課題はちゃんと提出するようにはなったけど、

テストの結果が思わしくないと...



塾のクラスは4つあり、上から順番に

特訓、R1、R2、R3 となっている。

長男が現在在籍しているのはR1クラス。

一応、上から二番目。

ちなみに長女は特訓クラスでした。



長男は今までも、かろうじてR1にしがみついている状態でしたが、

今回はR2とのボーダーラインを割りそうだというcatface

やっぱりね...



塾にお願いして、課題を多めに出してもらっていたけど、

答え丸写ししてたら...意味が無い。

答え合わせしてから提出するのですが、

全問正解で丸がついてるから怪しいとは思っていたのよねgawk



長男にとって最も重要なことは、”大人を黙らせること”

これは揺るぎないらしい。

その為にどうやって楽して乗り切るか!

これを必死で考えているのだと思うと...呆れるshock



勉強してテストでいい点取りたい! とか、

ハイレベルの高校へ行きたい! とか、

中2という大事な時期に来ているのに、

まったく考えていない。

いや...むしろ本人は、



”今はこんな感じでも、ある程度の高校にはいける”



と思っているから性質が悪いshock

いっそのこと、「勉強はあきらめて他の道を探す!」

と言うなら、それはそれでいい。

そういう人生もありだろう。

もしかして本気で、

”いつか神が降りてきて、ある日突然勉強ができるようになっている!”

なんてことがあるとでも思っているのだろうか?

宝くじに当たるより奇跡に近い...いや、ありえない。



あ~もうめんどくさくなってきた...



旦那も、あの手この手で大人を騙す長男の行動に呆れ返ってる。

そりゃ~そうよね...私だってもう見捨てたい...

親じゃなかったら、とっくにそうしている。



どこかに中学生洗脳セミナーみたいなの無いかなぁ~

それか、私が催眠術師だったらいいのになぁ~



...現実逃避gawk




人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« 身勝手な女と振り回される女 | トップページ | 主婦ってお気楽? »

子供たち」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/547439/59810741

この記事へのトラックバック一覧です: あの手この手:

« 身勝手な女と振り回される女 | トップページ | 主婦ってお気楽? »