« おどる長女 と 革小物 | トップページ | 夏休み目前 »

板壁

先週末、ずーっとやりたかった板壁を作るべく動き出した私。

Dscn0309

ここ↑ です。

何もなく殺風景だけど、子供たちの予定表が

ぶらぶらとぶら下げてあったり、

行き場を失った私のネックレスや、ポツンと鏡があったりで...

引っ越してきた当初から”何とかしたい!”と

思い続けて早5年sweat01

ようやく重い腰をあげてみました。



とりあえず念入りに採寸し、

ホームセンターでベニヤとSPF材をカットしてもらい、

下地にオイルステイン、その上に白のペンキ、さらにヤスリがけ。

Dscn0310

梅雨のこの時期、お天気とにらめっこしながら、

ここまでくるのに一週間もかかってしまいましたsweat01



その間にも、末っ子の友達が急遽お泊りに来ることになったりで、

子供はほったらかしとはいえ、何かと手がかかったり...

ちなみに、子供の友達がお泊りに来た時の定番メニュー!

15050

昼は素麺!

14765

夜はカレー!

末っ子の友達が 「牛肉カレーね!」 と言うので、

野菜たっぷり入れつつも、ご指定のあった牛肉でpaper

15047

そして朝は、お友達のママさんが作ってくれたマドレーヌ。



しかし、驚くほどうるさかった~coldsweats01

小学生女子が三人集まると...笑い声だけでも半端ないsweat01

でもそれよりうるさかったのはモモdog

物音や、声が聞こえるだけで ”侵入者有sign03” 

と、ほぼ一日中吠えっぱなしwobblysweat01

これまた、末っ子たちが何度言っても寝てくれなくて...

結局、ちょいギレで怒ってやっと眠りについたのは12時過ぎgawk

当然、モモも...



テスト前だった長女には、ちょっと申し訳ないことをしたsweat02

やっぱりお泊りさせるなら、夏休みとかじゃないとダメだわthink

と、実感した出来事でもありました。



そんな感じで、家族サービスで作業を中断しながらも、昨夜やっと完成sign03

Dscn0313

狭いリビングなので、板も薄くして、色も壁に合わせて圧迫感をなくしました。

そして、装飾すると...こんな感じ。

Dscn0316

あ~...百均のカレンダーが...目立つdown

でも、家族のスケジュール管理に無いと困るthink 仕方ないか...。



広く開いている部分には、コルクボードを作って入れようと考えています。

子供たちの部活の予定や時間割、その他学校行事の手紙とか、

常に見れる状態にないと、いろんなことを忘れてしまうのでcoldsweats01



結局、こうやっていろんなものをゴチャゴチャと

身近に置いておかないと気が済まないこの性格...。

生活感を隠して家を飾ることなどできないのだと思い知りましたgawk

でも前よりはマシになったから...まぁいっかsmile

人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« おどる長女 と 革小物 | トップページ | 夏休み目前 »

ハンドメイド」カテゴリの記事

子供たち」カテゴリの記事

雑貨」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/547439/59921134

この記事へのトラックバック一覧です: 板壁:

« おどる長女 と 革小物 | トップページ | 夏休み目前 »