« 夏休み突入 | トップページ | 都道府県 »

毛の話

恥ずかしながら人生初の脱毛へ行ってまいりましたhappy02



私が独身の頃は、脱毛料金も高く...

”いつか脱毛したいなぁ~heart04” 

と言う思いはありながらも行動には移せず...

働いたお金をたいして貯めることなく遊びと買い物に使っていた私sweat02

結局、脱毛に至らず25歳で結婚し、

あれよあれよと言う間に3人の子宝に恵まれ、

ふと気づけば42歳sweat01

別に誰に見せるわけでもない脇や脚、腕。

でも、一応女子なのでcoldsweats01 ずーっと自己処理を続けてまいりました。

そして長女が中学生になったころから、




”長女が高校生になったら一緒に脱毛に行く!”



と密かに計画を練っており...

念願かなって昨日、長女を連れてエステへ。



最近のエステは、顧客獲得のためか?

脇脱毛だけならものすごい格安でやってくれる。

私の中で選択肢に上がったのは、7月末までキャンペーンをしている



Jエステ → 100円

ミュゼ → 200円



私が独身の頃には信じられない金額sign03

しかも、どちらも脱毛完了まで保証している。

もう、脱毛しないで、毎日せっせと自己処理してるのが

バカらしくなるよね~catface



なんとな~く”ミュゼ”の方が知名度高いし安心できる気がするけれど、

これを機に、ひざ下と腕下もやってしまいたい私。

脇だけの料金では決められないpaper

で、総合的に価格がリーズナブルで、

まだ15歳の長女でも5年保証の付いている”Jエステ”にしました。

ちなみに”ミュゼ”は16歳以上は保証します...と言うことでした。

長女の誕生日は2月...もう待てないcatfacesweat02



毎日忙しくて時間が無い長女は、カウンセリングの後、

とりあえず脇だけやってもらって、すぐにバイトへ。

脇だけだと5分くらいで終わっちゃう!早っ!

私はたっぷり話を聞かせてもらい、

最終的に脇、膝、ひざ下、腕下をやることにした。

料金的には



脇 → 100円 (12回5年保証付き)

膝、ひざ下、腕下 → 50,000円弱 (各8回)



この金額...主婦には痛いsad

でも、旦那がキャバクラ、飲み会、ゴルフで

一ヶ月に使ってしまう金額とほぼ変わらないannoy

それに結婚記念日とか誕生日とか、

結婚してからたいした物もらってないし...

というか、ブランド物や宝石類にも興味が無くなり、

欲しいとも思わない。

着る服もほぼ自前。アクセサリーも手作り。

化粧もしないので、年間の化粧品代も1万以下。

旦那に単身赴任されてからは、夜、飲みに行くこともできなくなり、

せいぜいランチがいいところ。

自分に投資してるのは、美容院へ行くことくらい。

それも1年に3~4回。 ← モモdogより少ないかもsign02

あっ!マッサージも年2~3回coldsweats01



でもこれぐらい(脱毛)の贅沢、したって罰は当たらないよね?

相変わらず家計は苦しいけれど、

長女の高校受験が終わった時に、長女の合格祝いとは別に、

義父母から頂いた ”ママもがんばりました賞” の2万がある。

( いつも嫁に気を使ってくれる義父母。色々めんどくさい事もあるがsweat01 謝謝confident )

何に使おうかと色々想像しながら大切にとってあったのです。

残りの3万は、少ないながらも私の作家活動として稼いだ

へそくりから出せば、家計に響くことは無いし!

と、色々自分を正当化する言い訳を考えだし、

罪悪感ゼロで脱毛強行smile



2年通って完全脱毛までには至らなくても、目立たなくなってくれれば...



自分が通うことを決めると気になるのは長女。

自分が若い頃、毛の処理で苦労したように、

長女も足や腕を自己処理している。

そして、私もはまってしまった毛抜き地獄に、同じく長女も...



一度剃ってしまうと、生えてくる短い毛が気になって気になってsweat01

暇さえあれば、毛抜きに没頭catface

そして痛みに耐えて抜いたその時は満足だけど、

だんだんと毛穴が赤くなり、ポツポツポツと。

そんなことを繰り返して、いつしかおっさんの髭のように、

硬くて太い毛が...生えてくるのよね~gawk 特に脚。

それに夏なんかは、腕が他人の肌に触れたりなんかすると、

「ジョリジョリして痛いgawk とか言われる。

もちろん旦那や子供からも言われました。

いつしか腕はほったらかしで、フッサフサsweat01

ひざ下は、一日たりとも剃らずにはいられないほどになってしまった。

我が娘たちには、こんな思いさせたくないsign01

と言う気持ちが強く、長女にこんな提案をしてみた。



今現在、まったく手を付けていない通信講座(月1万)を解約する。

途中解約に至ったのは長女の責任なので、

途中解約の違約金(タブレット代2万)は長女が負担する。

それと引き換えに、私と同じ脱毛コース料金を負担してあげる。

が、これ以上成績が悪くならないよう、自分で努力する。



どうせやらない通信講座、それでも

「辞めたくない!少しはやってる!」 

とほざく長女annoy

このまま高2の3月まで支払うのは本当にバカバカしい。

本当に...本当にまったく手を付けていないのです!

たぶん4月~現在までで、数ページしかやってない。

あれだけ 「ぜったい必要なの!」 

と言っていたタブレットを使っているところを見たことが無い!

っていうか、アプリの設定すらしていない!



というわけで長女はこの提案を二つ返事で了承。

ふふっ...チョロイなcatface 



どこまで毛が無くなるかわかりませんが、

エステでのこれ以上の勧誘を断固として断る覚悟を持って、

2年間、まずは通ってみようと思いますsmile

人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« 夏休み突入 | トップページ | 都道府県 »

その他」カテゴリの記事

子供たち」カテゴリの記事

旦那」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/547439/60028932

この記事へのトラックバック一覧です: 毛の話:

« 夏休み突入 | トップページ | 都道府県 »