« やっと... | トップページ | 我が家の夏休み »

家族旅行

夏休みの家族旅行。

二ヶ月も前から準備を進めてきたのに...

前々日に旦那から電話



旦那 「あの...

     大変申し上げにくいのですが...」

私 「...なにっgawkannoy

旦那 「夏休みが...取れなくなってしまいましたcatfacesweat02

私 「はぁーーーっsign02 

   どういうことsign02 poutannoy



会社でトラブルがあり、上司から

「夏休みは諦めろ!」

と言われたらしい。

別に旦那のせいでトラブルが起きたわけではないけれど、

立場上、休んでる場合じゃない...らしい。

今年は家族そろって大きな旅行ができる

最後のチャンスだったのに...



父の事があって気が滅入っていた私だったが、

さらに、追い打ちをかけられるsweat01

踏んだり蹴ったりか?

でも子供たち(特に長男と末っ子)が

ものすごく楽しみにしていた旅行。

悩んだ結果、私一人で連れて行くことにした。

いつまでもイジイジしてるわけにもいかないしね!



が...残念なことに旅行先の北海道は連日雨rain

でも、美味しい物食べたり、

短時間だけど雨が止んだ時に観光したり、

それなりに楽しめましたhappy01



旦那がいない間、運転と精神的疲労でぐったりしている私の代わりに、

長女が ”ちっさい母さん” になってくれて、

末っ子を温泉に入れてくれたり、

別に入りたくもないプールに入ってくれたり、

夜には、じゃれる末っ子の相手をしてくれたり。

長男は...さすが真中っ子。

誰が居ようと居まいと関係なしpaper

我が道を行くというか...

女三人に囲まれても、いつもの事だからか?

温泉も当然一人だったけど淋しがることも無く旅行を満喫。

それはそれでたくましい...のかな?coldsweats01



5泊6日の旅行でしたが、最後の2日間は旦那も参加。

雨続きだった天気も cloud時々sun くらいまで回復し、

気球に乗ることもできましたnote

Dscn1152

本当は、早朝に乗りたかったけど、夜の気球も幻想的で感動confident

Dscn1169

熱気球の影で、こんな素敵な写真もnote 家族5人の影。

Dscn1194

ラベンダーの時期は終わっていたけど、美瑛の花畑は、やっぱり綺麗shine

Dscn1243

これは”嵐”のCMで使われていた5本の木。長女も満足!



予定通りにはいかなかったけど、

色々と...思い出に残る旅行ができましたhappy01

来年は長男、受験だけど...

一泊でいいから温泉行きたいな...coldsweats01

人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« やっと... | トップページ | 我が家の夏休み »

子供たち」カテゴリの記事

旦那」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/547439/60262006

この記事へのトラックバック一覧です: 家族旅行:

« やっと... | トップページ | 我が家の夏休み »