« 我が家の夏休み | トップページ | 年甲斐もなく »

長女ネタ

昨日、夕飯を食べている時の会話



長女 「聞いて聞いて!

     うちの高校、全国で上位2%らしいよsmilescissors

私 「何が?gawk

長女 「頭が!」

私 「ふぅ~ん...」

長女 「すごくない?ねえ!すごくない? 」

私 「すごいけど...

   自分の成績を棚に上げて、よく自慢できるねcatfacesweat02

   それって、長女みたいに足を引っ張る人がいなければ、

   上位1%くらいになったりするんじゃないsign02

長女 「ハハハcoldsweats01 かもね~

     でもさぁ~ その高校に受かったんだから、

     やっぱり...すごくない? 」

私 「高校はすごいけど...

 長女は全然すごくないpaper



いったい何自慢?

自分が最階位に近いところで足を引っ張りまくっているのに...

これまたつい先日の長女との会話



長女 「今度友達にハーゲンダッツおごってもらうんだ~smile

私 「なんで?」

長女 「この間、宿題の勉強教えてあげたから!」

私 「えっsign03 長女がsign02 勉強教えたsign02 coldsweats02

   大丈夫sign02 間違ったこと教えてない?catfacesweat02

長女 「...coldsweats01 たぶん大丈夫paper



長女より出来の悪い子は...おそらく女子にはいない。

なのに勉強教えたって...

夢でも見たんじゃねsign02 



夏休み明け、あまりにも汚かった長女の部屋を掃除してから約10日。

本来なら3日で汚くなるはずなのに、

未だに綺麗さを保っている。

なぜなら...全然勉強してないからpaper

部屋をきれいに保ってくれるのは嬉しいけど、何もしてない証拠。



それはそれで...

怖いんですけどぉ~shock



来週末の20日

久々の手作りイベント「八幡マルシェ」に参加します。

http://ichikawate.jimdo.com/

夏休みは何も作れなかったので、

リハビリがてらシュシュを作ってみました。

20093

リバティニットの柔らかシュシュ。

自分が欲しい物は、サクサク作れるのに、

なかなか制作意欲がわかず...

というか、忙しすぎてそれどころじゃないsweat01

やっぱり役員3つは、正直しんどいですwobblysweat01sweat01

そんないっぱいいっぱいの私を見て、子供たちがつぶやく...



「なんでそんなに引き受けたの?」



はぁsign02 

誰の為だと思ってるんじゃぁぁぁぁぁpunch

好きでやってるわけじゃな~いpout 

 

義務だよ義務sign03 gawkannoy

人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« 我が家の夏休み | トップページ | 年甲斐もなく »

ハンドメイド」カテゴリの記事

子供たち」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/547439/60299857

この記事へのトラックバック一覧です: 長女ネタ:

« 我が家の夏休み | トップページ | 年甲斐もなく »