« 年甲斐もなく | トップページ | 今年も? »

ダメダメな私

またブログをサボってしまったsweat01

前回の続きから...



肋骨の痛みは日を追うごとに増していき、仕方なく病院へ。

が、やっぱりレントゲンにはハッキリ写らずdown



医者 「まあ、痛み止め出しときますからpaper

私 「あの~...このまま体を動かしてて、

   骨がずれちゃったりしたら...coldsweats01

医者 「ずれても大丈夫paper

私 「ハハハ そうなんですかぁ~coldsweats01



とにかく、”何もしなくても、そのうち治る” らしいcatfacesweat02

三時間待たされて、処置なく薬をもらって帰る...

だから医者は嫌いだgawk



が、その後。医者の言った通り、二週間くらいで急に楽になりはじめ、

今では大きなクシャミをする時や、

急激に腕を動かさない限り、痛みはなくなった。

ポッキリと折れたのではなく、ヒビが入った程度だったのかな?

それにしても...痛かったなぁdespair



そもそも、こんな大きな体が悪い!

しかも運動不足。

でも、末っ子とバスケがしたい!



と言うことで、夜、1時間のウォーキングをすることにしたrun

昨日まで4日間、連続で続けていたけれど...

帰宅し、お風呂に入ると、身体的疲労からか?

激しい睡魔に襲われる。

身体的疲労は夜の睡眠時間だけでは回復しないらしく、

昼過ぎに、二度目の激しい睡魔が...

しかも、体重を落とすべく食事を減らしたら、

お昼寝中に ”がつがつ食事をする” 夢を見るようになったwobblysweat01

当然夢だから、私の空腹を満たしてくれることは無く、

食べても食べても満足感が無い。

そしてうなされて目覚めるgawk



ダイエットは、始めて一週間がきつい。

まだ一週間たっていないので、

私の頭の中は常に食べ物の事でいっぱい。

今日はダイエット5日目。

夕方からポツポツと雨が降り出したので、



「今日はウォーキングお休みししようかな~」



と思っていたら、10時過ぎに雨はやんでいたcatface

しかも、長女がバイト先で作ったハンバーガー(新商品)を

試食で2個も持って帰ってきやがったsweat01



「ママは絶対に食べないからpaper



といいつつも、



長女 「え~sweat01 一人じゃ食べられないよsweat01

     それに新商品だよ!美味しそうでしょ~smile

     半分こしようよ!」



何て言われると...ついつい手がcoldsweats01

長男にも手伝ってもらって完食。

そして深い自己嫌悪におちいるdown



長男 「今日は歩きに行かないの?」

私 「さっきまで雨降ってたし、

   歩くと疲れちゃって、眠くなっちゃうsweat01

   もうすぐイベントだから何か作らなきゃいけないのに...」

長男 「そうやって理由付けて...

     そのうち行かなくなるんだよgawk



チッ 痛いところを突いてきやがるsweat01

でも...

お前にだけは言われたくないsign03gawkannoy



結局、今日はウォーキングをさぼってしまった。

胃にはハンバーガーを納めてしまったのにsad

あ~こんな自分がつくづく嫌になる...



とりあえず、明日からは食事制限を頑張って、

ウォーキングはちょっとお休み。

その分、イベントまでに何かを作らねば!

人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« 年甲斐もなく | トップページ | 今年も? »

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/547439/60411936

この記事へのトラックバック一覧です: ダメダメな私:

« 年甲斐もなく | トップページ | 今年も? »