カテゴリー「お知らせ」の9件の記事

イチカワチクチクカタカタワイワイ市2014春

今日は久々のイベントお知らせ

市川駅前で行われる”イチカワチクチクカタカタワイワイ市2014春”

にh*メンバーと共に出展いたしますhappy01

Ichikawa2014sp_2 

毎回、大勢の人で賑わう大規模手作り市!

今回も60ブース出店。

見ごたえありますよ~smile

なかなか重い腰が上がらない私ですが、ぼちぼち始動?

残り二週間、頑張ります!

お近くの方はぜひ遊びに来てくださいね~note

人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

12月のイベント と 長女とのバトル

12月のイベント用フライヤー完成happy01

20131215web3

奥に写っているちっこいミシンは、食玩のおまけsmile

これが当たるまで何個買ったか...大人げない私ですcoldsweats01



そしてこちらも製作

20131215ringo

てならいの市に参加したので、新習志野のミスマと民間図書館に置いて下さるらしい!

締切が近かったので、11月の物をちょこっといじっただけで手抜きcoldsweats01



h*メンバーのみなさんで印刷したい方はこちら↓

20131215ringo1

撮影してると毎回思う...うちのポンコツカメラ、そろそろ寿命sign02

新しいの欲しいなぁ~think



ついつい本業を忘れてフライヤー作りに没頭してしまいましたがsweat01

とりあえずは11月のmaminkaのイベントに向けて作らねば!



続きの前に応援クリックお願いします↓happy01

人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

続きを読む "12月のイベント と 長女とのバトル"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イチカワチクチクカタカタワイワイ市

さてさて、本日、”イチカワチクチクカタカタワイワイ市”が開催されます。

時間 : 10時~16時

場所 : 市川駅南口 タワーズイースト1階
      JR側通路 市川駅南口徒歩 30秒


そして私は今日も懲りずに徹夜してしまったsweat01

Dscn3476

移動ポーチ...3個しか作れなかったsweat02

意外と手間がかかります。パーツが多いsweat01



そして前回、ありがたいことに完売した革のペンケース

Dscn3471

じゃ~んnote いっぱい作りましたぁ~up

そして今回はフタを開けると...

Dscn3473

革タグがついてますsmile



そして...

Dscn3474

革のアコーディオンポーチも1個追加!

...写真が上手く取れないsweat01



初めて出店する場所なのでドキドキheart04

なにせ60ブースもあるのだから、

今から、他の方のお店をまわるのが楽しみな私だったりもしますsmile

体力もつかな? coldsweats01



ちなみに私たちはここに↓

Ichikawa2

デカいおばさんを見つけたら...たぶん私ですcoldsweats01

超人ハルクではないので、体が緑色だったりもしません!

けっして取って食ったりはしませんので、怖がらずに?

お気軽に声をかけていただけると喜びますsmile



読んだよ~ のクリックしていただけると嬉しいなぁ~smile

人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

11月のイベントフライヤー

11月のonedayのチラシができました。

20131110chirashi

今週末の”てならい市”で配布するのに...忘れてたshock

で、今朝から必死にsweat01

実際はコピー機で白黒印刷なので、こんな感じ↓

20131110chirashi2

画像をクリックすると拡大表示されるので、

h*メンバーのみなさん!必要であればダウンロードして使用してください!



この他にもミニカードも作ったり...

久しぶりにPCに張付き作業で肩こったぁsweat01

またすぐに12月の分も作らなきゃいけなくなる...

もう...文字だけ変えればいいかなsign02

だめ???



お疲れクリックお願いします↓

人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ありがとうございました!

昨日、林檎の木でのイベントが無事に終わりました。

予想を超えるたくさんのお客様にご来店いただき、感謝の気持ちでいっぱいです!

また、この愚痴ブログを見てmameに会いに来てくださった方とも、

直接お話ができたりnote とても楽しい一日となりましたhappy01


店内とウッドデッキの様子はこんな感じ↓

Dscn2893

オーナーが貸して下さる展示用の小物や家具が素敵で、

ディスプレイするのも楽しくなりますnote

Dscn2891

この後ろの大きな木箱やグリーンの棚など、作れるものなら作ってみたいlovely

テーブルや椅子、レジ用のカウンター、どれも素敵な家具ばかりで、

作品を並べるだけでお店の雰囲気が出来上がるんです!

また、展示物に合わせてオーナー自ら脚立片手に照明配置を変えてくれたりして、

林檎の木でのイベントは二度目ですが、

「またここでお店をやりたい!」って思える素敵な場所です。

Dscn2875

h*のメンバーは、小さな子供がいるママたちばかり。

なのでキッズ向けグッズは豊富に揃っています。

このテーブルは、ほぼ子供用品。

すごい量ですよねぇ~!



次回は少しお休みして11月にmaminkaで開催予定。

さらに続けて12月には、また林檎の木でsign02


ひとつのイベントに対してスマホ並みの電池消費をする私catfacesweat02

しばらくは充電期間に当てようと思いますcoldsweats01


続きの前に応援クリックお願いします↓happy01

人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

続きを読む "ありがとうございました!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

デイジーマルシェ



本日、船橋大神宮下にあるデイジーヒルというお花屋さんで、

デイジーマルシェが開かれています。

私もトランク一つだけですが参加していますhappy01

Dscn2679

aoiroちゃん

Dscn2676

m.petitちゃん

Dscn2675

もういっちょm.petitちゃん

Dscn2681

納品はもちろん!昨日買ったチャリでbicycle行ってきました。

本当に快適だわ~



11時からマルシェOPENだったのですが、

すでに待っているお客様もいらっしゃいましたhappy02

Dscn2685

小さなお店なので、お客様がいっぱい入ると、

Dscn2687

渋滞しちゃうsweat01

でも負けじとお客さんに紛れて、私もお買いものnote

Dscn2693

よもぎアンパンとスコーン ← 私のお昼ご飯smile

そして前回に引き続き出展されていたアイシングクッキーと大好物のメレンゲheart04

もうすぐこどもの日。こいのぼりのクッキーは、長男にお土産。

我が家には、鯉のぼりも兜も無いからね~coldsweats01

本日、デイジーマルシェは日没までやっています。

お時間のある方は、覗いてみてくださいね~!

他の作家さんの作品や、もちろんお花屋さんなので、

可愛いお花、ドライ、植物などなど、見ているだけでも癒されますよ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お仕事

ダラダラふぬけ生活が続いておりますが...

イベントの日は着々と近づいてきます。

重い腰をちょっとだけあげてチラシを作りました。

H_2013_sum_chirashi_c_2


前回は、DMをただ大きくしただけにしたら、怪しいチラシになってしまったcatfacesweat01

何かの宗教勧誘や、呼び込み詐欺のような...

なので今回は作品を載せて、より分かりやすく作ってみたよnote

カラーだと可愛いんだけど、予算の関係でチラシはモノクロ印刷

H_2013_sum_chirashi_m_2
クリックするとちょっと大きな画像で開けるようにしました。

ご近所に配っていただける奇特な方がいらっしゃいましたら

よろしくお願いいします。



さてさて、ここからは我が家の出来事

ママ~の手~は魔法の手~note



続きの前に応援クリックお願いします↓happy01

人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

続きを読む "お仕事"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

単純な私

先週の木曜に子供たちと大喧嘩したその後...

金曜の朝、息子の「ママ~お弁当作って...」という声を無視し、ふて寝。

小学生組が家を出る頃になって、末っ子の弁当を作っていなかったことを思い出し、慌てて起きる。

すると、末っ子の分も弁当が出来ていた。

ご飯だけは炊いてあったので、息子が作ったらしい。末っ子もお手伝いして。

「いってきまぁーす」と仲良く出て行った2人。

母は、こんなことですっかりご機嫌が良くなってしまうup

単純ですcoldsweats01

弁当の中身は、冷凍物をチンしたり、焼き鳥の缶詰、かまぼこなど、火を使わなくてもできる物を詰め、たらこのおにぎり、デザートにバナナ。

末っ子が、

「弁当箱開けたらバナナが茶色くなってたけど、味は普通のバナナだったぁ~」ってcoldsweats01

ご丁寧に、バナナの皮をむき、刻んで詰めていったそうです。

何でもやればできるgood

いつもお互いを罵り合っている二人だけど、久々に見た兄妹愛heart04

でも...二日後にはまたケンカしてましたdown

あと、こんなことでも心が和む。

Dscn1550

以前、子供たちからもらった置物。母の日だったかなぁ?

この三匹、今はトイレで暮らしていますcoldsweats01

そして時々、いろんな体制に...たぶん末っ子の仕業↓

Dscn1549

おしりの臭いを嗅いでるの?coldsweats02 

確かにここはトイレだけど、そんな露骨にsign02






さてさて、来年3月のone day shop

早速DMが出来上がりましたhappy01

Dm2013sprweb

ひな祭りの日です!

木工作家の NO.173 さんも参加してくださるので、楽しみにしていてくださいね~note

| | コメント (6) | トラックバック (0)

気持ち切り替えて!

やっとバザーが終わった!

当日はまともに昼を食べる時間も無く、休憩することすらできずdown 

朝から夕方までバッタバタの一日でしたsweat01

Dscn1397

特等 ディズニーリゾートチケット!

1等 映画ワンピースチケット!

が目を引いて、途切れることなくお客さんが次から次へと...

用意していた660回が約二時間半足らずで終了。

くじ運の強い子って本当にいるんだわぁ~!

何度も上の方の景品が当たる子...

私の年末ジャンボ宝くじを買ってきてほしいlovely

我が家の子供たちは、6等と7等...

まぁ、そんなもんかgawk

夕方帰宅後にくじ引きの資料を作りなおして...

昨日は、会計の引き継ぎ資料製作。

残すは今週末の反省会のみ!

やっと終わるhappy02 うれしぃ~up

そして今週木曜日はデイジーマルシェに参加します!

Fc2blog_201210180801150b0

まずいsweat01

日にちを勘違いしてて何にも用意してないcoldsweats02

気持ち切り替えて、あと三日で何とかしなくてはsign01

今週末は、小学校と中学校、二日連続で授業参観...キツイな...catfacesweat02

| | コメント (0) | トラックバック (0)